グルメと日々の紀行

関東(特に東京・千葉・神奈川・埼玉)を中心としたグルメ日記。

プロフィール

だるみ

Author:だるみ
東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城を中心に動き回っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する



中華そば専門 多賀野 ★★★☆☆

中華そば専門 多賀野 ★★★☆☆
20120430-777 (3)


GWに入りました。

うちは遠出の予定はありません。東京あたりに繰り出す日々になるでしょう。


初日は、品川の中延にあるラーメンの有名店・ 中華そば専門 多賀野さんへ。
20120430-777 (4)
テレビ出演やラーメン食品でも頻出の名店ですね。

立地は中延駅のすぐそばです。
ちょっと道路の狭い街並みですね。
20120430-777 (6)


11時30分オープンです。
10時50分の到着ですが、すでに10人以上の行列が。。。
すごい人気ですね。
20120430-777 (7)

みんな慣れた様子で、思い思いに待ち時間を過ごしています。
たくさんの新聞が置いてあるのはありがたいですね。

20120430-777 (1)
行列から見た中延駅。平和です。


店内には店主さんもいました。
20120430-777 (5)
高野多賀子さん

有名店になると店に出なくなるオーナーも多いですが、そういう意味では素晴らしいです。


11時17分にオープンとなりました。
後ろにも20人以上は並んでいます。すごい。
GWという事情もあるのでしょうか?


中華そば 680円+大盛り 120円
20120430-999.jpg


美味しそうですね。
デフォルトでチャーシュー2枚は嬉しいですね。メンマもたくさんです。

スープは、ほんのり魚介の効いた、上品な醤油味。
麺はシコシコした中太麺です。

チャーシューは、バラとモモの2部位。まあまあというところでしょうか。
メンマは普通かな。


全体としてなかなか美味しいですね。
人気店、常連多数なのはうなずけます。

近所にこういうラーメン屋があるといいでしょうね。
長い行列を待ってまで食べる気にはなりませんが、サクって入れるならまた行きたいな。


大きな地図で見る

中華そば専門 多賀野ラーメン / 荏原中延駅中延駅戸越公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事

この記事に対するコメント


そろそろ信濃の奥深き山々の城を再探索されては如何でしょうか(笑)
不慣れなれど、太刀持ちにて道案内をつかまつる所存でございます。
信州の秋の味覚を堪能するツアーと称して、お身内は近場の温泉三昧、貴殿は山へ~。口実なれば身内を欺くことこそ肝要でございます(爆)

【2012/05/02 20:18】 URL | らんまる #- [ 編集]
Re: タイトルなし
らんまるさま、ご助言ありがとうございます!

恒例のように信州に遠征に行っていた独身時代が懐かしく思い出されます。

中野市の出身で作詞家だった高野辰之が故郷想って書いた詩。

兎追いし かの山
小鮒(こぶな)釣りし かの川
夢は今もめぐりて
忘れがたき ふるさと

これを聴くと信州の山深い地が思い起こされます。
私も年をとったものです(^^;

遠征の機会があれば、ぜひともらんまる様のご同道を願いたく、その際はご連絡を差し上げる所存でありますv-8
【2012/05/02 21:53】 URL | 大垂水 #- [ 編集]
グルメと日々の紀行

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://sillyzany.blog16.fc2.com/tb.php/919-0d29cd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © グルメと日々の紀行 All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン
