グルメと日々の紀行

関東(特に東京・千葉・神奈川・埼玉)を中心としたグルメ日記。

プロフィール

だるみ

Author:だるみ
東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城を中心に動き回っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する



流山市の水道水

流山市の水道水


水道水 一部で摂取制限を解除
3月26日 21時36分
千葉県流山市にある浄水場の水道水から、1歳未満の乳児の摂取制限の指標を上回る放射性物質が検出された問題で、この浄水場を管理する北千葉広域水道企業団が改めて検査した結果、指標を下回ったため、浄水場から水道水の供給を受けている、▽流山市、▽野田市、▽柏市、▽八千代市の全域と、▽松戸市、▽習志野市、▽我孫子市の一部の地域に出していた、乳児に対する水道水の摂取制限をいったん解除しました。また、茨城県取手市は、市内の水道水から1歳未満の乳児の摂取制限の指標を上回る放射性ヨウ素が検出されたとして、乳児に限って水道水の摂取を控えるよう呼びかけていましたが、26日に行った水道水の検査で指標を下回ったとして、摂取制限を解除しました。 NHK






もろにわたしの住んでいる地域です…。

うちにも幼児がいるので心配ですね。


この土日も開店時のスーパーは長い行列。
日曜のおおたかの森SCでは、「水の整理券」が無ければ購入できません。



関連記事

この記事に対するコメント


信州の里山から育まれた水道水を贈ってあげられたらどんなにいいだろう・・と思っています。
水の手を断ち切られての籠城戦はいけません。
らんまるに出来る事があればなんなりと申し付けて下さい。

【2011/03/27 21:49】 URL | らんまる #- [ 編集]
Re: タイトルなし
> らんまるさん、ご心配申し訳ありません。

この辺はまだまだ福島から遠いので大丈夫です。
今日も神奈川の親から水を届けてもらいました。
もっと原発に近い福島や茨城の人たちを思うと申し訳ないくらいです。


今日の朝、NHKをボーっと見たら、「小さな旅。わが心 楽園に~長野県上高地...穂高連峰をのぞむ、長野県・上高地。」がやっていました。


安曇野の山城をめぐって、松本のホテルルートインに泊まり、早朝から飛騨高山に行ったあの日を懐かしく思い出しました。

やっぱ、長野はいいですね!



【2011/03/27 22:14】 URL | まさはれ #- [ 編集]
グルメと日々の紀行

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://sillyzany.blog16.fc2.com/tb.php/508-60fdba4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © グルメと日々の紀行 All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン
