グルメと日々の紀行

関東(特に東京・千葉・神奈川・埼玉)を中心としたグルメ日記。

プロフィール

だるみ

Author:だるみ
東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城を中心に動き回っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する



らあめん工房まんぼぉ 千葉市稲毛区 ★★★☆☆

らあめん工房まんぼぉ 千葉市稲毛区 ★★★☆☆
20110303.jpg


今日は仕事で外まわり。
「らあめん工房まんぼぉ」さん(千葉市稲毛区)で昼食です。


前日にネットで調べての訪問。


場所は、幹線沿いですが、駅から遠く、なかなか分かりにくいかも。

店舗は、普通の一軒家の一階をお店にした感じです。
子連れでもOKの快適な店内でした。

先客2名、後客0名(12:10くらい)


らーめん しょうゆ650円+大盛り50円
P2011_0303_121742.jpg

丁寧な仕事ぶりが窺えます。
美味しいですね。

最近流行りのラーメンのインパクトさはありませんが、さっぱりとしたデキで、飽きずに食べることができます。


なかなか美味しかったですね。
また機会があれば行くかも知れません。



らあめん工房まんぼぉ
住所 千葉市稲毛区小深町3-1
電話 043-424-3239
交通アクセス JR四街道駅北口より徒歩13分
営業時間 11:30~14:30、17:30~21:30(土)(日)(祝)11:30~15:00、17:30~21:30
休日 (月)
駐車場 3台




大きな地図で見る
関連記事

この記事に対するコメント


ラーメン屋の興隆は、戦国時代の豪族の成り上がりより激しいものがありますネ!(笑)

ところで宮坂先生の書物ですが、デジカメで写すなどという高等な技術を持ち合わせるはずも無く、且つ小心者ですので、明治時代の書生のように書き写す作法しかありません。
気がついたのは、書き写す事で図面が頭の中にインプットされるという事ですかね(爆)
とはいえ宮坂先生の山城探訪図は、岡谷市、塩尻市、松本市の図書館では貸出OKなので、知人に図書カードを作って貰いコピーしまくりで自分用の蔵書を作成するつもりです。
その際は、特別価格で提供しますが・・・(ヤバイ、お縄になるかもしれない・・・)

【2011/03/03 22:43】 URL | らんまる #- [ 編集]
グルメと日々の紀行

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://sillyzany.blog16.fc2.com/tb.php/480-bdf787e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © グルメと日々の紀行 All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン
