グルメと日々の紀行

関東(特に東京・千葉・神奈川・埼玉)を中心としたグルメ日記。

プロフィール

だるみ

Author:だるみ
東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城を中心に動き回っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する



あけぼの山農業公園でお散歩

あけぼの山農業公園でお散歩


あけぼの山農業公園にお散歩に出かけました。
ここは初めてです。


風車がありました。
いい雰囲気ですね。
20110226-777999 (3)


相当に寒く、池が凍っていました。
20110226-777999.jpg

それもハンパない氷の厚さでした。
20110226-777999 (2)


本当は子供を思いっきり遊ばせたかったのですが、あまりの寒さで早々に退散。
この公園も良さはほとんど味わうことができませんでした。




あけぼの山農業公園
http://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/


大きな地図で見る
関連記事

この記事に対するコメント

素敵な風景ですね
風車を見るとドンキ・ホーテが果敢に挑む姿が思い起こされます。何でだろ?(笑)

貴殿のHPを見て長野にはこんなに城跡があるんだと衝撃を受けて自分なりに足跡を残そうと思い立ちました。
次の衝撃は宮坂先生の山城探訪記でした。詳細な縄張り図と鳥瞰図は図書館で、上田小県編ですら丸一日かけても足りないくらい没頭して読みあさりました(笑)

ブログという手段で記録を何とか残したい。歴史に興味の無い方にも分かり易く写真を多用することで里山に興味を持ってもらいたい・・・そんな思いです。

仕事柄夜も遅く帰宅するので、なかなか更新出来ず歯痒い気持ちで悶々としていますが、マサハレ様の声援には感謝しております。


【2011/02/27 21:15】 URL | らんまる #- [ 編集]
Re: 素敵な風景ですね
らんまる様、コメント恐縮です。


宮坂先生の『山城探訪』について、ちょっと語りたいと思いますv-8

まず、一言で言って「国宝」ですね。
すべての長野県の方、城郭愛好家の方が永久保存すべき財産だと思います。

私がその存在を知ったのは、サイト「信玄を捜す旅」[http://www5f.biglobe.ne.jp/~shingen/index.html]殿でした。

しかし、非売品なので、機を見て諏訪湖(長野県岡谷市図書館)で、デジカメで撮りまくりました。
あまりのボリュームに、何度も充電切れになり、しばらくその図書館の便所で充電させていただいたものです(刑法的には窃盗に該当すると思われますが…)。

とにかく完全無比ですよね~。


以前は、出版社である「長野日報社」で販売もしていた時期がありました。しかし、高価だったので(といっても1万円超でしたが)、躊躇しているうちに、購入できなくなってしまいました・・・。



らんまる様はどこで閲覧されているのでしょうか?もしお持ちであれば格安で譲って下さい!v-14

【2011/02/27 22:10】 URL | 46 #- [ 編集]
グルメと日々の紀行

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://sillyzany.blog16.fc2.com/tb.php/476-f39d210a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © グルメと日々の紀行 All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン
