グルメと日々の紀行

関東(特に東京・千葉・神奈川・埼玉)を中心としたグルメ日記。

プロフィール

だるみ

Author:だるみ
東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城を中心に動き回っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する



京鰹節 つけ麺 愛宕のラーメン(新橋) ★★☆☆☆

京鰹節 つけ麺 愛宕のラーメン ★★☆☆☆

201102182004274cf9849898.gif


仕事で霞ヶ関に行きました。
昼は新橋で食べることに。

前日にネットで調べた「京鰹節 つけ麺 愛宕」さんへ。

新橋のはずれの方にありますね。
20110218-777.jpg


11時40分くらいでしたが、店内は満席に近かったです。
サラリーマンに人気のようですね。

店内は洒落ています。
接客も良いですね。


20110218-77.gif


らー麺(醤油) 700円(中盛り)
20110218-77.jpg
麺の中盛りは無料です。
男性はみんな中盛りにしていました。


ちょっとスープが少ないですね。

店名のとおり”かつお”の魚介中心のスープです。

この系統は何年も前に流行したものですね。
斬新さはありませんが、普通に美味しいです。

ただ、ちょっと甘みが邪魔ですね。これは鶏ダシでしょうか?揚げネギのものでしょうか?


麺はいまいちでした。あまりしなやかさがなく、スープに負けていますね。

歯ごたえのあるチャーシューは「まあまあ」と言ったところ。
メンマは柔らかく質のいいものでしたが、2本は寂しいな・・・。


ちょっと残念でした、期待が大きかっただけに。


でも、お若い店員さんがやっていられるので、頑張っていただきたいです。



京鰹節 つけ麺 愛宕
営業時間 : 昼11:00~15:00 夜17:00~22:00 (土曜日は昼のみ営業)
定休日 : 日曜日、祝日
住所 : 東京都港区新橋5-8-3 代市ビル1F
TEL : 03-3437-3515




大きな地図で見る

京鰹節つけ麺 愛宕 ラーメン / 新橋駅汐留駅御成門駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


関連記事

この記事に対するコメント

グルメと日々の紀行

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://sillyzany.blog16.fc2.com/tb.php/466-ac4ad3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © グルメと日々の紀行 All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン
