関東(特に東京・千葉・神奈川・埼玉)を中心としたグルメ日記。
何年も前から、固い物を食べた後に奥歯の根本・歯茎が痛みます。
ジンジンと、けっこう痛いです。

そこには虫歯があって、根っこの治療もしていますが、歯と歯茎が弱ってしまったのでしょう。
噛み合わせの調整も何回もしてもらっていますが、治りません・・・。
虫歯も治療済、歯周病なども無いとの最新の診断です。

もう歯医者に言っても仕方ないので、自分で対処。

ららぽーと柏の葉の薬局で「新デントヘルス 」を買いました。
20100314-079.jpg

直接手で患部に塗るもので、何とも効きそうですね。
10gで609円、けっこう高いですが・・・。

早速、塗ってみたら、痛みがひいてきました。
即効性があるようです。

これはいいですね。しばらくお世話になってみます。



新デントヘルス
歯周ポケットに作用する指で塗るタイプの歯肉炎・歯槽膿漏薬
歯グキのはれ・出血・痛みの緩和、口内炎に指で塗り込む歯肉炎・歯槽膿漏薬
塗布タイプだから患部(歯周ポケット)に直接作用、歯肉炎・歯槽膿漏の改善に高い効果を発揮します
有効成分の口腔粘膜内での高い滞留性で、高い効果を発揮します
塗りやすく広がりやすいゲル剤です
歯肉炎・歯槽膿漏における諸症状(歯グキの出血・発赤・はれ・うみ・痛み・むずがゆさ、口のねばり、口臭)の緩和、口内炎


容量と希望小売価格(税込み)
10g・683円 / 20g・1,155円 / 40g・1,995円
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/024/03.htm
関連記事

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/03/14 17:48】 |
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック