関東(特に東京・千葉・神奈川・埼玉)を中心としたグルメ日記。
コメント一覧
生菓子 より:
2018年2月21日 8:31 PM
 いつも大変参考にさせていただいています。
 私は、近所に住んでおり、開店日にラーメンを食べに行きましたが、確かにおいしいと思いました。
 ただ、工事を開始する際に何の挨拶もなく、オープンが迫ってきても、一切近所に挨拶がなかったことに憤りを感じています。
 住宅街に飲食店を作る以上、そういう配慮がない時点で、私は今後は一切行くつもりはありません。

返信
koshigayalaketown より:
2018年2月22日 12:44 PM
生菓子さん、コメントありがとうございます。
越谷レイクタウンの良いことも、そうじゃないことも記録に残すのが、当ブログのポリシーです。多く人の改善のよすがになることを祈っています。

返信
近隣住民 より:
2018年2月21日 9:41 PM
いつもブログ楽しく見てます。うちもこのお店に来店し美味しいなと思いました。

ただ私も困ってます。すぐ側に住んでますが、周りが全て一軒家の場所に建てたのに23時閉店…挨拶もなくいきなりこの営業は迷惑です。お店の方、このコメント見たら考えてください。せっかく美味しいお店を作ったのに周りの家に迷惑な営業をして、良いお店と言えますか?

ブログ主さん、コメント内容がこんなのでごめんなさい。匿名でお店の方に伝える手段がここしかないと思い書きました。不適切でしたら削除して頂いて大丈夫です。これからもレイクタウン情報よろしくお願いします。

返信
koshigayalaketown より:
2018年2月22日 12:53 PM
近隣住民さん、コメントありがとうございます。
事実関係を把握していないブログ主には批評する資格はありません。お店の人には、耳が痛いことと思います、しかしこれはより良い街づくりのためには多くの人の参考になると思いますので、ここに記録として留めておきましょう。

返信
激近住民 より:
2018年3月10日 12:59 AM
ラーメン屋情報を検索している時にこちらのブログを見つけて、読ませて頂いています。
私も激近に住んでいるのですが、他の方と同じく困っています。
工事が始まる直前に「ご迷惑をおかけします」という紙が入っていましたが、開店に際しては何の挨拶もなく。

車の多くは表通りから入ってきていると思うので、営業中の出入りの音はさほど気にならないのですが、ずっと回り続けている換気扇らしき音と営業後の片付けの音がうるさいのです。オープンするまでは換気扇のような音や片付けてるような音(瓶が入ったケースを引きずる音やバタンバタンと何かをしめる音、時々、話し声も)はしたことがないので、あきらかにこのお店から発せられる音です。ついさっきも片付けの音が聞こえました。
これから暖かくなると窓を開けることも多くなります。そんな時に真夜中までガシャンガシャンやられたらたまったもんではありません。換気扇の音だけでもうるさいのに。住宅街に建てたのだから、営業時間や営業後の音など十分に配慮するのが商売をする上でのマナーなんじゃないかと思います。近隣住民がどれだけ迷惑しているか、お店の人に気づいてもらいたいです。
他の方に便乗して、ついつい書いてしまい申し訳ありません。

返信
koshigayalaketown より:
2018年3月10日 3:28 PM
激近住民さん、コメントありがとうございます。
なんとも難しい問題です。テクノロジーの進んだ現代ですから、こういうケースをなんとかするソリューションは無いものでしょうか…

返信
鬱子 より:
2018年3月13日 8:48 PM
私も全く同感です。全く近隣に配慮がなさすぎ。都会の店舗じゃないんだよ。
車通り、人通りが増えて完全にプライバシーがなくなりました。
朝から深夜まで、送風機とダクト、厨房の音、無駄にでかい声、どれもが騒音です。せっかく大金払って終の住処を手に入れたのに、この店がオープンしてからずっと鬱状態です。

先日店内視察のため食べに行きました。が、ラーメンはぬるくて味が濃いし、餃子もまずい。
二度と行きません。

便乗投稿すみません・・・

返信
食いしん坊 より:
2018年3月11日 9:45 PM
いつも楽しく拝見させてもらっています。
ラーメン店、食べに行ってみようと思います。
私も近隣住民です。
23時まで明かりと騒音で驚いています。
一言も挨拶がないのはひどいですね。
店舗に連絡したところ「法律にふれていないから問題ない」
との解答でした。
モラルの欠如って恐ろしいですね。
良いことも良くないことも、このホームページのお蔭で共感できることに感謝しています。

返信
koshigayalaketown より:
2018年3月11日 10:10 PM
食いしん坊さん、コメントありがとうございます。
そうですか…。最近の企業はこの手の問題には敏感なはずなんですけど…。事態がもつれない事を祈るばかりです。

返信
元ラーメン好き より:
2018年3月12日 10:01 AM
ここで愚痴るくらいなら、騒音レベルを測って市役所なりに言った方がいいのでは。
私が以前住んでた場所では、市役所の方で動いてくれましたよ。

ただ、厳しいことを言うならば、通りのあるところに店が立つのは必然なわけで、
そのリスクも考えずに住んでいるの自己責任な気もします。

ちなみに、私ならそこまで不満がある店には絶対に食べに行きませんけどw
稼がせてどうする、みたいな。

返信
koshigayalaketown より:
2018年3月21日 10:10 AM
元ラーメン好きさん、コメントありがとうございます。
いい方向に向かいますように…。

返信
うどん より:
2018年3月14日 3:16 AM
同じ通りのテンヤは確か9時ころ閉店して、しっかりと塀と目隠しも立てて、近隣住民に迷惑にならぬよう配慮してましたよ!
恐らく他の飲食店と比べると、挨拶もなしで深夜まで換気?の音は、常識的に考えて逸脱してます。
駅の繁華街でもないのに困るのは当たり前だと思います。
子どもが住む低層住宅地ですからね。
私はそこラーメン屋には食べには行きません。

返信
koshigayalaketown より:
2018年3月21日 10:27 AM
うどんさん、コメントありがとうございます。
ちょっとした配慮が大きな違いを産むのですね。

返信
大成町の読者 より:
2018年3月18日 7:29 AM
うーん 全部読ませていただきました。
当事者様のことを想像すること言葉が見当たりません。
昼しか行かないのでわかりませんでした。

住宅が先でラーメン屋が後 うーん

地主さんも配慮がなかったか?
ラーメン好きさんがおっしゃるおり市役所が良いかと思います。当事者様にとっては死活問題です。

利休の廃棄ダクトから50cm隣接地に住宅が建ちましたがこちらは、利休が先に立ったもののこれどうなるんだろうといつも思います。

レイクタウン大相模調整池の北側のモリ側の服部市会議員に相談したらいかがでしょう。

レイクタウンは地区だと思う。

間違っていたらすみません。しえこう

返信
koshigayalaketown より:
2018年3月21日 10:30 AM
大成町の読者さん、コメントありがとうございます。
良い方向に向かいますように。
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック