FC2ブログ
関東(特に東京・千葉・神奈川・埼玉)を中心としたグルメ日記。
3,000円で給湯器を交換した。
2010年10月22日19:45友人の友人まで公開 1 view

給湯器の寿命って大体10年前後らしいんだけど、ワタシん家は築14年。
ちょっと前にマンションで共同購入の斡旋があったんだけど「我に秘策有り」で断りました。

暫く忘れてたんだけど火災保険が10月で更新なので新約款を読んでビックリ!
実は火災保険って建物付帯設備の補償ってのが付いているんだけど、
新しい保険は「製造から10年以内の物に限る」と条文が追加されてた・・・。

慌ててエネスタに電話して「適当な見積もり書いて」って言ったんだけど
流石に東京ガスの正規取扱店、あっさり断られました。
「老朽」じゃ保険が出ないのよ!それじゃ困るので、ワタシの言いなりで
「電装基板の交換が必要だが、補修部品在庫払底のため修理不能」と
見積書を書いてくれる業者をインターネットで探し出しました。
本当は別に壊れちゃいないんだけどね。

で、すぐに保険会社に見積もりを送って17万ゲットだゼ!
払い渋りで叩かれてるから、ろくな調査もせずに出すみたい。

以前のオートからフルオートにグレードアップして幸せわーい(嬉しい顔)
免責3,000円は安いなぁ。また9年位使ったら新品にしようっと。

各種保険は約款を隅々まで読んだ方がお得かも知れませんよ
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック