グルメと日々の紀行

関東(特に東京・千葉・神奈川・埼玉)を中心としたグルメ日記。

プロフィール

だるみ

Author:だるみ
東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城を中心に動き回っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する



中野太郎 | 山口組

「週刊現代」(2007年9月8日号)に溝口敦の中野太郎(元五代目若頭補佐、元中野会会長)へのインタビュー記事が載っている。「中野太郎独占告白 宅見勝暗殺と封印された五代目クーデター計画」

「前年(1996年)ごろ、こういうことがあったんですわ。宅見が私に会いたいって言うてきたんです。で、会うと『カネあるでぇ。あって邪魔なもんやなし、要るんなら回すでえ』って。わしは『ふ~ん』言うて、話しに乗らなかったんですわ。
そしたら『カネが要るなら、いつでも言うてや。言うてくれたら、すぐ現金で、本部からトラックで運ぶからよ』って。結局、カネを出してでも、わしを中間にしたかったんやな。親分(渡辺芳則組長)を放り出して新体制をつくる考えをもっていたわけや」

N野氏が、T見氏に
「金は要らないか。邪魔になるものでも無いし、要るようになったら言ってもらえれば
トランクで持っていくから」と持ちかけられる。どうやら5代目に対するクーデターの仲間にならないかという
誘いらしい。
N野氏は「この話は聞かなかったことにするから」と断る。するとT見氏、表情を硬くする。
そして
「これから『奥の院』へ行って5代目を蹴っぺがして来るが、アンタ何も言わんといてくれるか」と言う。
16 :13:2007/08/30(木) 12:13:44 0
このやりとりのあと、
会津小鉄による床屋での襲撃事件発生。
直後の不可解な手打ち。
和解金数億のうち、『一円もワシのところには入ってきていない』とN野氏。
17 :13:2007/08/30(木) 12:17:00 0
N野氏『バカじゃないからどういう流れだったかくらいは察しがつく。
自分はヤクザだからやられたら、返しはせなアカン。』

インタビュアー『若い者が突っ走ってやったと・・・』
N野氏『まあ、建前ではそうなるやろうね』
最後に『こんな病気(脳梗塞)になるんなら、やらんとけばよかったかなあ・・・』

と回顧する。

関連記事

この記事に対するコメント

グルメと日々の紀行

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://sillyzany.blog16.fc2.com/tb.php/1723-ef718bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © グルメと日々の紀行 All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン
