部分入れ歯 慣れるまでは痛い

0 Comments
だるみ
初めて入れ歯を入れる方へ

多くの方は歯が抜けた後、入れ歯を入れたら、すぐかめて使える、と思っているでしょう。
しかしながら慣れるまではちょっと頑張る必要があります。
・違和感があります
お口の中に今までになかったものが入ったのですから、程度の差はあるものの、誰しも違和感を感じます。徐々に慣れてきますので、少しずつ使っていきましょう。
・しゃべりにくくなります
入れ歯が入ると(特に前歯に入ると)、その空気の流れ方や舌や唇の動きが変わってしまい、今までとは発音がうまくいきません。ただし、これも慣れの問題なのです。しゃべりにくいからと言って、しゃべらなければいつまでも上達はしません。これは練習によってどんどん解決していきます。
・調整が必要です
入れ歯は歯ぐきの粘膜の上にのります。粘膜は圧力を受けて、へこんだり、口を動かすことにより、動いたりするので、入れ歯に慣れるまでは、靴擦れのように歯ぐきが痛い部分がでることがあります。そこを何度か調整する必要がでてきます。
入れ歯を入れた直後、痛かったり、調子が悪いからといって、私には合わないとあきらめないでください。少しずつでよいので慣らしていってあげてください。


神奈川県 小田原市の歯医者 吉井歯科医院
〒250-0011 神奈川県 小田原市 栄町2-15-16 TEL : 0465-24-8841 FAX : 0465-24-8844
一般歯科・小児歯科・予防歯科・矯正歯科・ホワイトニング・インプラント・入れ歯・無痛治療

http://www.yoshiishika.com/treatment/ireba.html
関連記事
だるみ
Posted byだるみ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply