グルメと日々の紀行

関東(特に東京・千葉・神奈川・埼玉)を中心としたグルメ日記。

プロフィール

だるみ

Author:だるみ
東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城を中心に動き回っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人身傷害補償保険 搭乗者傷害保険

「人身傷害補償保険」と「搭乗者傷害保険」の違い

「人身傷害補償保険」は自分の過失の有無に関わらず、ケガや死亡による損害分を保険金額内で受けることができます。自分や家族が他人の車に乗っている時や歩行中の事故も補償の対象になっています。

「搭乗者傷害保険」は自動車保険専用の「傷害保険」で、実際の損害額や相手からの支払いの有無に関係なく支払われます。支払われ方は、例えば死亡したら1,000万円、入院したら10,000円といったように定額払いです。この他にもケガの部位や症状に応じて一定額を一時金で支払う「部位症状別」の支払い方もあります。

考え方としては「人身傷害補償保険」に加入し「搭乗者傷害保険」は上乗せ補償として検討しましょう。ちなみに「人身傷害補償保険」は概ね基本補償に含まれていますが、中には特約扱いの保険会社もあります。「搭乗者傷害保険」は基本補償に含まれない保険会社がほとんどです。


*人身傷害補償はあなたが(同乗者や家族を含む)ケガをして生じた損害(治療費用・休業補償・慰謝料等)の内相手から支払われない分を補償するものです。相手が全額補償した場合は出番がありません

*搭乗者傷害は自動車搭乗中の傷害保険です。搭乗中にケガをした時に契約時に決めた金額を定額で他の保険と関係なく支払います。

SBI
「人身傷害補償保険」は実際にかかった費用や損害での補償となるため、保険金をお支払いするまでに時間がかかる場合があります。そのため、スピーディーに定額でお支払いする「搭乗者傷害保険」とセットで契約されることをおすすめいたします。
1_20151103084359d1c.png
関連記事

この記事に対するコメント

グルメと日々の紀行

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://sillyzany.blog16.fc2.com/tb.php/1685-9091e637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © グルメと日々の紀行 All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。