グルメと日々の紀行

関東(特に東京・千葉・神奈川・埼玉)を中心としたグルメ日記。

プロフィール

だるみ

Author:だるみ
東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城を中心に動き回っています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する



そば処丸花 東京都江戸川区松島

東京都江戸川区松島 そば処丸花
そば処丸花

そば処丸花 画像1
お店の外観です
そば処丸花 画像2
店内です(25席)
そば処丸花 画像3
人気のセットメニューです
良き昭和が平成に醸し出す庶民の味
ニュース

一覧 RSS
2016年03月01日天ぷら盛り合わせ 出前しております。2015年12月02日小学校の体験学習が行われました。2015年10月21日そば焼酎 開始しました。
連絡先

定休日
木曜日
営業時間
昼の部 11:00~15:00
夜の部 17:00~20:00
代表電話番号
03-3651-4303

事業所情報

事業所名称
そば処丸花そばどころまるはな
郵便番号
132-0031
所在地
東京都江戸川区松島3-11-2
4_2016032221440147d.png
1_20160322214359b49.png
6_20160322214402131.png

http://edogawanavi.jp/shop/100698/

丸花
東京都江戸川区松島3丁目11−2
レビューを書く
1 件のレビュー並べ替え:
参考度の高い順
Google ユーザー
Google ユーザー
5 年前
小さな個人経営の(場末の)蕎麦屋さんという雰囲気です。
でも落ち着いた雰囲気が好きで、ちょくちょく通っていました。
ビールとざるそば、もしくは鍋焼きうどんを食べるのが、至福の時でした。
味は決して特筆できるものではないのですが、とても気持ちよく食事ができました。
うどんは「冷凍か?」と思うようなコシのない麺だったのですが、なぜがこれが美味しかったです。汁も辛口で好みでした。
今でもやっているのでしょうか?いつかまたお邪魔してみたいですね。


かき揚げそば

マルエツでかき揚げ購入

とてもうまい!

将晴 042

新京成線八柱駅 「南塊楼」でそば

新京成線八柱駅 「南塊楼」でそば

先日、武蔵野線がストップしました。

代替で新京成線に乗り換えになりました・・・。

八柱駅だったので、改札前にあった 「南塊楼」に入りました。

お兄様2名で経営されていました、接客はいいですね。

かけそば 280円
securedownload_2014050820413739c.jpg
いかにも立ち食いという感じの蕎麦です。

こういのは大好きです。
上品なやつよりも、いいですねーー。

美味しかったです、ごちそうさま。

〒270-2253 千葉県松戸市日暮1-1-2 (松戸)
新京成電鉄八柱駅南口 徒歩1分

大きな地図で見る

高坂パーキングエリアでそば

高坂パーキングエリアでそば

関越道を使ってお出かけ。

途中、高坂パーキングエリアでそばを食べました。
201404-777-otosan-arigato-777 (6)
広くてなかなかいいですね。

201404-777-otosan-arigato-777 (5)
あっさり系でなかなか美味しかったです。

満足でした。


大きな地図で見る

山田うどん松戸東店-東松戸-でコロッケ定食

山田うどん松戸東店でコロッケ定食
otosann-imamade-arigato-2004-03 (4)
山田うどん東松戸店に行きました。

駅から5分くらいです。
週末のだったためか?家族連れで行列がすごいです。
otosann-imamade-arigato-2004-03 (6)

ガテン系も多く、店内は満席御礼
otosann-imamade-arigato-2004-03 (5)
埼玉あたりの山田うどんはここまで人気はないように思いますが、すごいですね・・・

昔から、必ずたのむコロッケ定食
otosann-imamade-arigato-2004-03 (7)
めっちゃおいしいんですね。

ここの蕎麦大好きです。

安くて満腹、大満足です。

もうちょっと店舗に清潔感・落ち着きがあれば、うちの家族も好きになってくれるのにな・・・。
またひとりでお邪魔したいです。


山田うどん 松戸東店

大きな地図で見る

おいしいと評判のファミレス「とんでん」に行ったらまずかった

おいしいと評判のファミレス「とんでん」に行ったらまずかった


先日、家の近くのおいしいと評判のファミレス「とんでん」に行きました。

まずダメだったのは、まったく分煙がなっていないこと。

広い店内は何の仕切りもありません。信じられない。

メニューもどれも魅力を感じません。

一番無難そうだった寿司とざるそば御膳
20140309-777-otosan-hontoni-arigato-777 (4)
どうですか?
見るからに美味しくなさそうでしょ?

どれもダメです。ひとつも美味しいものがありません・・・。

やっぱりファミレスですもんね。
ネット上での口コミを信じたのが間違いだったのでした。。。

秋葉原駅構内のフードコート・TOKYO FOOD BAR「そばいち」でかけそばを食べた

秋葉原駅構内のフードコート・TOKYO FOOD BAR「そばいち」でかけそばを食べた

秋葉原駅に帰ってきました。

構内にフードコート・TOKYO FOOD BARを発見。
空腹だったので入ると、なかなかいい感じです。

「そばいち」でかけそばを注文。
777_201401280858520eb.jpg
美味しそうです。
上品な見た目です。

これはジャンク系の立ち食い蕎麦と違って、洗練されたスープと麺で仕上がっています。
とても美味しいですね。
汁はちょっと甘みのあるもの、麺もコシがあって本格派ですね。

立ち食い系とはいえ、そのあたりの店よりも美味しいと思います。
こういうお店は本当にありがたいですね。

また機会があったらお邪魔したいと思います。
ただ、分煙なのが疑問・・・。ちょっと煙が流れてきたのはいただけません。

JR秋葉原駅(改札内)TOKYO FOOD BAR内
(月~金)7:00~22:30
(土日祝)7:00~21:30
http://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00407/


新宿伊勢丹の海鮮丼

新宿伊勢丹の海鮮丼
isetanshfcgbd.jpg
新宿伊勢丹に行きました。
日本を代表するデパートですね。

地下でこちらを購入
20131124-777-otosan-bambatte-777 (4)
さすがにねぎとろはいいネタを使っていましたね。

海老はイカは普通でした。

美味しかったです。


大きな地図で見る

徳樹庵に行った

徳樹庵に行った


徳樹庵に行きました。
ファミレス馬車道の系列ですね。

だいぶ前に行った時は蕎麦がうまくなかったので、久しぶりです。

20131025--777-otosan-arigato-777 (1)
うめはな御膳 934円

なかなか美味しかったです!

蕎麦も良くなっていますね。
これならまた利用したと思います。


http://www.bashamichi.co.jp/tokujyuan/

なか卯で牛丼を食べた

なか卯で牛丼を食べた
201310-777-777-takeshi-arigato (2)
初めてなか卯に行きました。

いろいろメニューがありますね。

なかなか美味しかったです。

変な客が居て不愉快だったのが残念・・・。


第一牧志公設市場2階の「道頓堀」で食事

第一牧志公設市場2階の「道頓堀」で食事
20130901-777-takeshi-eien-arigato (1)
第一牧志公設市場2階に行きました。

なかなか活気がありますね。台湾の屋台街みたいで、たのしいですね。

そのなかで「道頓堀」に入りました。
(なぜ道頓堀という店名なのでしょうか?)

店員さんも外人の方が多いみたいですね。

刺身定食
20130901-777-takeshi-eien-arigato (2)
これはなかなかいいですね。
地魚がたくさん入っています。鮮度もなかなかです。

そーめんちゃんぷる
20130901-777-takeshi-eien-arigato (4)
味はいまひとつでした。

ちゃーはん
20130901-777-takeshi-eien-arigato (3)
まあ、こんなものでしょうね。

ここの2階の雰囲気はとても好きです。

またお邪魔したいですね。


http://www.dotonbori-naha.jp/

大きな地図で見る

第一牧志公設市場で刺身盛り合わせを購入

第一牧志公設市場で刺身盛り合わせを購入


第一牧志公設市場で刺身盛り合わせを購入しました。

こちらのお店で。
20130831-777-777-takeshi-gambatte (2)

こんな感じで売っていました。
20130831-777-777-takeshi-gambatte (1)

盛り合わせ 500円
20130831-777-777-takeshi-gambatte (3)
かなり量が多いです。500円はお買い得。

しかし、明らかに沖縄産ではないものが多かったです。
赤海老、サザエ?は南米ものかな?
ホタテも入っています。

ブダイの刺身が唯一沖縄っぽいと思われます。

全体的に味・鮮度はいまいちでした・・・。

残念


大きな地図で見る

甘鯛のお吸い物

甘鯛のお吸い物
20130808-777-takeshi-gambatte.jpg
甘鯛のお吸い物を作ってもらいました。

子供の頃から好きな食べ物です。

甘鯛がホックリして美味しいですね。

鳴門製麺 越谷店でうどん

鳴門製麺 越谷店でうどん
20130708-777-okinawa-kaetta (1)
鳴門製麺 越谷店に行きました。

ここは公園が向かいにあり、交通量の多い通りなので、以前から存在は知っていました。

店舗・メニューは「丸亀」と同じ感じです。

うどんです。
20130708-777-okinawa-kaetta (5)
スープの味がしません。
思わず醤油を入れてしまいました。
麺もこんなものかというところ。

「丸亀」には及ばないですね・・・。


鳴門製麺 越谷店
〒343-0851 埼玉県越谷市七左町2丁目235
TEL048-961-7610 (FAX 048-961-7620)

http://ogawasougyou.co.jp/naruto.html

丸亀製麺 東越谷店 

丸亀製麺 東越谷店 
nagareyam-baibai-soujishitayo (1)
丸亀製麺 東越谷店に行きました。
IMG_1106.jpg

takeshi-arigato-korekaramo-777 (3)
安定して美味しいですね。

文句なしです。

丸亀製麺東越谷
埼玉県越谷市東越谷8-51-1
048-966-7570
営業時間 月〜日 11:00開店 21:30ラストオーダー 22:00閉店


大きな地図で見る

吉野家の牛丼

吉野家の牛丼

吉野家の牛丼です。
takeshi-imamademo-korekaramo-777.jpg
280円とは最高ですね。

味も最高に美味しいです。

吉野家いいですねーー


ウエスト佐倉店で海老天そば ★★☆☆☆

ウエスト佐倉店で海老天そば ★★☆☆☆
img_maingzgcvbcgncg.jpg
ウエスト佐倉店に行きました。

関東ではあまり見ないお店です。

激安が売りらしく、そば3玉まで無料です。

昼時でしたが、サラリーマンで混雑していました。みんな3玉を注文しております。

ab77b13f98e3652266794997af0bc10e.jpg


海老得そば 580円
P2013_0522_122559.jpg
見た目が悪いですね。

やっぱり美味しくなかったです。

まあ量はありますけど、この味では立ち食い蕎麦のほうがいいと思います。
残念。

http://www.shop-west.jp/

千葉県佐倉市大崎台4-1-1
TEL:043-481-2671

大きな地図で見る

小諸そば 新越谷駅

小諸そば 新越谷駅
20130604-777-takeshigagemki (1)
先日、用事があって、ついでに朝、小諸そば 新越谷駅店に行きました。

かけそば230円
20130604-777-takeshigagemki (2)
安いですね。

あっさり系でまあまあの味です。

ジャンク系の立ち食いではありませんが、そこそこにいいですね。

絶品の豆腐

絶品の豆腐


相模原の昔からのお豆腐屋さんの豆腐が、うちの母親の好みです。
20130416-777-777-takeshi-gambatte.jpg

有限会社 西條食品 越後屋豆腐さんです。

スーパーのとは違う、本物の豆腐です。

ご主人は70代。奥様を数年前に亡くされたそうですが、お元気にお仕事されています。

そじ坊 成田空港第2ターミナル店で生姜焼き定食 ★★★☆☆

そじ坊 成田空港第2ターミナル店で生姜焼き定食 ★★★☆☆
tenant_img_file_20130414202512.jpg
先日、仕事でかわいがってもらっていた方が定年退職しました。

最後に「そじ坊 成田空港第2ターミナル店」で生姜焼き定食を御馳走してもらいました。

そじ坊ってチェーン店で各地で見かけますね。
P2013_0325_120338.jpg
いくらだったのかはっきり分かりませんが、安くはありません。
でも空港は、まずくて高い店ばかりなので、その中では良いほうでしょうね。

味もまずまずの美味しさでした。

ごちそうさまでした!

大衆料理 鶴亀 (勝どき)でランチ

大衆料理 鶴亀 (勝どき)でランチ
oreha-takeshino-kenkowoinotteiru777 (1)
(食べログから)

今日は東京で仕事がありました。

昼は、帰り道で入った「大衆料理 鶴亀」さん。

でっかいビルの地下にあります。
oreha-takeshino-kenkowoinotteiru777 (2)
居酒屋のようですが、ランチもやっています。

落ち着きますねーーーー。

70代?のご夫婦でやっておられました。

この地で何年経営されてきたのでしょうか?

お二人とも、とても愛想・感じの良い方でした。

今後も末永く、お元気に頑張っていただきたいです。




大衆料理 鶴亀居酒屋 / 勝どき駅月島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

銀たこ

銀たこ
777-tonikakutakeshi-gemki-777.jpg
ここのたこ焼きが一番美味しいかも知れませんね。

イオンレイクタウンにて。


吉野家のざるそば

吉野家のざるそば


吉野家のざるそばを食べました。

越谷のイオンレイクタウンです。
20130312-777-takeshi-gambatte.jpg
まあ、こんなものでしょう。

基本的に牛丼屋では牛丼を食べるべきですね。


そば茶屋 小諸 越谷店 ★★★★☆

そば茶屋 小諸 越谷店 ★★★★☆
20121123-777 (1)

そば茶屋 小諸 越谷店に行きました。

通り沿いにあって、いつも大変混雑しています。駐車場に入るのにも苦労するくらい。
20121123-777 (4)


「小諸そば」は都内でよく見かける立ち食いそばですね。その系列ですが、こちらは高級志向。
しかし、売りとして「そば食べ放題」もあり、その外、いずれのメニューも安価で提供しています。

冷やしタヌキ
kamisama-onegai-takeshiwokenko-ni-777 (1)
美味しいですねーー。
まったく問題なしです。

安いし最高です。

神田の蕎麦の老舗なんかよりもいけますね。


そば茶屋 小諸 越谷店そば(蕎麦) / 大袋駅北越谷駅

昼総合点★★★★ 4.0

大晦日の年越しそば

大晦日の年越しそば


例年、我が家では大晦日の年越しそばを家で食べています。

昨年(2012年12月31日)はこちら。
20130102-777-takeshinokaifukuwoinoru-777.jpg

・シマダヤの流水麺
・スーパー「カスミ」で購入した特大海老天
・鹿児島県産鶏肉モモ
・静岡県産みつば

とっても美味しかったですよ。


2013年はいい一年になるといいなぁ♪

イオンモール浦和美園で大戸屋

イオンモール浦和美園で大戸屋
20121221-777-takeshinokennko-777 (2)
20121204-777 (3)


イオンモール浦和美園に行きました。

ここのフード系はなかなか充実していて良いです。

この日は、大戸屋。
結構人気があるみたいで、行列もできていました。


特選大戸屋ランチ610円(税込640円)
20121221-777-takeshinokennko-777 (3)

なかなかいいですねー。
美味しかったです。
これはお得だと思いますよ~♪

このイオンは、駐車場が2時間しか無料にならない(週末等)のが厳しいですが、また訪問したいと思います。


公式サイト http://www.aeon.jp/sc/urawamisono/

20121204-777 (2)

そば茶屋 小諸 越谷店 ★★★★☆

そば茶屋 小諸 越谷店 ★★★★☆
20121123-777 (1)

そば茶屋 小諸 越谷店に行きました。

通り沿いにあって、いつも大変混雑しています。駐車場に入るのにも苦労するくらい。
20121123-777 (4)


「小諸そば」は都内でよく見かける立ち食いそばですね。その系列ですが、こちらは高級志向。
しかし、売りとして「そば食べ放題」もあり、その外、いずれのメニューも安価で提供しています。

更科 大盛り
201212-takeshiko-kenko-wo-eiennni-inoru-777 (1)
いつもの美味しさです。

ここは安くて美味しいので大人気なのが解かりますねーー。

おすすめの店です。



そば茶屋 小諸 越谷店そば(蕎麦) / 大袋駅北越谷駅

昼総合点★★★★ 4.0

そば茶屋 小諸 越谷店 ★★★★☆

そば茶屋 小諸 越谷店 ★★★★☆
20121123-777 (1)

そば茶屋 小諸 越谷店に行きました。

通り沿いにあって、いつも大変混雑しています。駐車場に入るのにも苦労するくらい。
20121123-777 (4)


「小諸そば」は都内でよく見かける立ち食いそばですね。その系列ですが、こちらは高級志向。
しかし、売りとして「そば食べ放題」もあり、その外、いずれのメニューも安価で提供しています。

更科 大盛り
20121123-777 (2)

意外にも、けっこうイケます。
美味しいですねーー。

神田の老舗蕎麦の名店よりも全然美味しいですよ。


かき揚げ
20121123-777 (3)

揚げたてだと思います。
まあ、普通でしょうか?

しかし、これで600円くらいだったかな?
かなり満足です。
気軽に入れる蕎麦屋を見つけてラッキーでした。



そば茶屋 小諸 越谷店そば(蕎麦) / 大袋駅北越谷駅

昼総合点★★★★ 4.0

新橋駅 立食そば あずみ ★★☆☆☆

新橋駅 立食そば あずみ ★★☆☆☆
091021_l0002_ex01.jpg


今日は、終日、東京で仕事。

朝、新橋に着きました。

ちょっと時間的な余裕があり、たまらず「立食そば あずみ」に突入。


モーニングのサラリーマンで満席状態です。


ここはわたしの職場の師匠のお気に入りで、いつも彼が「ゲソ天そば」を朝食にしていたところです。


今日は、かけそば 250円
P2012_1122_084730.jpg
いまいちですね。

ありきたりな立ち食い蕎麦。別に美味しくはありません。

接客も×ですね。
まともな声がかかってきません。
丼を洗い場に返却する際に「ごちそうさま」と言うお客に対して、何も言わない、というのはサービス業としては失格だと思います。

しかしながら、日本のファストフードとしては、立ち食い蕎麦は最高だと思います。



新橋あずみそば(蕎麦) / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


ふぐ・かに専門 玄品 南越谷店でカニコース ★★★☆☆

ふぐ・かに専門 玄品 南越谷店でカニコース ★★★☆☆
77777777777777777777ii.jpg

ちょっと前に「ふぐ・かに専門 玄品 南越谷店」に行きました。
JR武蔵野線のガード下にあります。
20121117-281165-777.jpg

久しぶりにカニでも食べたいということで。
あまり目立たない店舗ですけど、開店に合わせていきました。

店内は意外に広く、落ち着いた感じです。
座敷に案内されました。
g254261ps4.jpg

注文したのはこちら。祭りコース。
matsuri1001.jpg

set_03_new777.jpg

なかなかお手ごろ価格かも知れませんね。

999201211-777-eienn-ie-urete-39 (14)
ビールが美味しいです。

999201211-777-eienn-ie-urete-39 (15)
カニが来ました。

生のタラバとズワイです。
なかなかいい品質ではないでしょうか?

999201211-777-eienn-ie-urete-39 (17)
焼きガニに。
美味しいですーー。

こちらは鍋。
999201211-777-eienn-ie-urete-39 (16)
やっぱり外しません。
美味しくないはずがないですよね。


999201211-777-eienn-ie-urete-39 (13)
シメは定番の雑炊。
寒くなってきてカニ鍋が食べたくなる季節になってきました。

このお店、この日もですが、けっこうお客さん入っているんですね。

なかなか良かったです。


ふぐ・かに専門 玄品 南越谷店
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-21-1 JR線高架下

ぐるナビ http://r.gnavi.co.jp/g254261/


ふぐ・かに専門 玄品 南越谷店かに / 南越谷駅新越谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)

杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)
1nvbfgx.jpg


杉戸天然温泉 雅楽の湯にはじめて行きました。

春日部のもっと北側、杉戸町にあります。

なかなか郊外の立地で、夜だったこともあって道に迷いました。


夜の8時過ぎでしたが、結構人がたくさんいました。人気ですね。

食事はこちらで。
139hjnhgjk.jpg
ここも行列で、20分くらい待ったでしょうか?


ざるそば
201211-777-eienn-ie-urete-39 (8)
うーーん、、、、

まあ、こんなものでしょう。


味噌ラーメン
201211-777-eienn-ie-urete-39 (7)
まあ、こんなものなのでしょうね。

変な期待はしてはいけませんでしたね。

食事処はビュッフェもあり、そちらはお勧めのようです。


http://www.utanoyu.com/

かんだやぶそば ★★☆☆☆

かんだやぶそば ★★☆☆☆
111eiennni-saiko777 (8)


先日、東京をフラフラしていると、子供が「蕎麦が食べたい」とのこと。

近くにあった「かんだやぶそば」に行くことに。
こちらは、かつて2回行ったことがあります。情緒豊かな店舗が魅力ですね。


淡路町は、古い建物が残る貴重な街です。
2012-10-777-777 (5)

変わらない佇まいですね。
2012-10-777-777 (6)


111eiennni-saiko777 (11)


休日でしたが、大人気で10名弱の並び。
店内は満席で活気たっぷりです。
2012-10-777-777 (7)

どこから現れるのか、フラッと歩いてきて、ビールと蕎麦を食する老人もちらほら。

独特の掛け声と会計方法、店内はまさに江戸・明治って感じです。

明治13年(1880年)創業のかんだやぶそばは、幕末の名舗『団子坂蔦屋』(後に藪蕎麦)の淡路町店を堀田七兵衛が譲り受けて営業を始め、明治時代後期に団子坂本店が廃業して藪蕎麦本店の看板を受け継ぎ今日に至っております。」
しかし、今では立派なホームページまであります。
http://www.yabusoba.net/


メニュー
111kannda777.jpg


いい値段しますね。
前に天ぷらを注文したところ、小さくてびっくりしたので、今回は雰囲気だけ楽しもうと、せいろを注文


せいろうそば 700円
111eiennni-saiko777 (10)

2012-10-777-777 (8)
量が少ない!

本気で食べれば2・3口ですね…。

見た目もちょっといまいちかな?

やっぱり味も凡庸。
蕎麦の香りなどあまりしません。コシも普通。
手打ち感はゼロですね。
どこかの製麺屋で作っているのでしょう。

これで700円は、ちょっと厳しいと思います。
でもここは、老舗の雰囲気を味わうお店ですね。味に期待してはいけないのです。

しかし、この人気ぶりはすごいものだと思います。
みなさん何を求めて来るのでしょうか?

確かに江戸の「粋」は肌で感じられます。



大きな地図で見る

かんだやぶそばそば(蕎麦) / 淡路町駅新御茶ノ水駅小川町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


丸亀製麺 東越谷店 

丸亀製麺 東越谷店 

nagareyam-baibai-soujishitayo (1)


丸亀製麺 東越谷店に行きました。
IMG_1106.jpg


もう何度も行っていますが、いつも混んでいますね。
立地もいいと思います。


この日はこちら。
IMG_1255.jpg

イカの天ぷらは硬くていまいちでしたね。

あとはいつもどおり美味しいです。

丸亀製麺東越谷
埼玉県越谷市東越谷8-51-1
048-966-7570
営業時間
月〜日 11:00開店 21:30ラストオーダー 22:00閉店



大きな地図で見る

てんや

てんや

埼玉のてんやに行きました。

とっても久しぶりです。

昔東京の大田区に住んでいた時以来かな?

もう6、7年になる?

いまは、ざるそばとかあるんですね。
IMG_1233.jpg

相変わらずの美味しさ。
天ぷら美味しいですね。そばもまあまあ。

いいお店ですね。

越谷レイクタウンで牛丼

越谷レイクタウンで牛丼


越谷レイクタウンに行きました。

フードコートの吉野家で牛丼。
IMG_1120.jpg


美味しいですね。

牛丼は吉野家が一番好き。



丸亀製麺 東越谷店 ★★★★☆

丸亀製麺 東越谷店 ★★★★☆
nagareyam-baibai-soujishitayo (1)


丸亀製麺 東越谷店に行きました。
IMG_1106.jpg


もう何度も行っていますが、いつも混んでいますね。
立地もいいと思います。


IMG_1107.jpg
天丼にしました。

サクサクで美味しいです。

丸亀製麺東越谷
埼玉県越谷市東越谷8-51-1
048-966-7570
営業時間
月〜日 11:00開店 21:30ラストオーダー 22:00閉店



大きな地図で見る

料亭 糀家 なまず うなぎ 会席料理 埼玉県 吉川市

料亭 糀家 なまず うなぎ 会席料理 埼玉県 吉川市

埼玉県 吉川市を通ったら、糀家というお店がありました。
gogo-2012-8-11 (1)

このあたりはうなぎが有名みたいですね。

創業400年はすごい
gogo-2012-8-11 (2)

おいしいんでしょうか?


大きな地図で見る

丸亀製麺 東越谷店 ★★★★☆

丸亀製麺 東越谷店 ★★★★☆
nagareyam-baibai-soujishitayo (1)


丸亀製麺 東越谷店に行きました。

もう何度も行っていますが、いつも混んでいますね。
立地もいいと思います。

かけうどん 280円 海老天 130円
ie-2980-urerunnda (2)


美味しいですね。とてもいいです。

丸亀製麺東越谷
埼玉県越谷市東越谷8-51-1
048-966-7570
営業時間
月〜日 11:00開店 21:30ラストオーダー 22:00閉店



大きな地図で見る

フードコート 村上 イトーヨーカドー

フードコート


千葉県の村上駅の近くのイトーヨーカドーに行きました。

フードコートで食事。
honntouni-ieha-urerunoka-nannno-rennrakumonai (4)


うどん
honntouni-ieha-urerunoka-nannno-rennrakumonai (3)


ちゃんぽん
honntouni-ieha-urerunoka-nannno-rennrakumonai (5)



大きな地図で見る

丸亀製麺 東越谷店 ★★★★☆

丸亀製麺 東越谷店 ★★★★☆
nagareyam-baibai-soujishitayo (1)


丸亀製麺 東越谷店に行きました。

6月8日オープンです。
nagareyam-baibai-soujishitayo (2)

越谷は便利な町ですね。
この辺りのインフラも充実しています。

住むには文句なしですね。


nagareyam-baibai-soujishitayo (3)
オペレーションはまあまあでしょうか?
開店したばかりですからね。


かけうどん 280円 野菜かき揚げ 130円
nagareyam-baibai-soujishitayo (4)

美味しいですね。とてもいいです。
揚げ玉とネギが乗せ放題なのも嬉しいです。

今後もお世話になると思います。


丸亀製麺東越谷
埼玉県越谷市東越谷8-51-1
048-966-7570
営業時間
月〜日 11:00開店 21:30ラストオーダー 22:00閉店



大きな地図で見る

越谷レイクタウンの吉野家で牛丼

越谷レイクタウンの吉野家で牛丼


ちょっと前の日曜日の夕方、越谷レイクタウンの吉野家に行きました。
昼間はものすごい人のレイクタウンも夕方を過ぎるとかなり空いています。

フードコートも広々と使えました。


牛丼
20120407-999.jpg

吉野家が一番美味しいですね。

いまは110円引きセール(並270円)をやっていますね。


大阪、新世界の串かつ専門店、横綱 ★★★☆☆

大阪、新世界の串かつ専門店、日本一の串かつ横綱
★★★☆☆

20120308-11111111111-77777777 (1)


通天閣に登ったあと、新世界をウロウロしました。


最初は、その気はなかったのですが、色とりどりの串かつ専門店が魅力的。


その中で「横綱」さんに入りました。
20120308-11111111111-77777777 (4)


最初は2階に案内されました。

平日の昼間だというのに、多くのお客さんが飲んでいました。

しかしタバコがすごい…。


退避したところ、(いまのところ)誰もタバコを吸っていないという1階へ転進(禁煙ではありません)。
20120308-11111111111-77777777 (2)


串かつは種類豊富で楽しいですね。
20120308-11111111111-77777777 (3)

揚げたては美味しいですね。


ナニワの雰囲気をたっぷりと味わって、満足でした。



公式サイト
http://www.4527.jp/

日本一の串かつ 横綱串揚げ / 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


大たこ 大阪たこ焼き 道頓堀

大たこ 大阪たこ焼き 道頓堀


道頓堀を散策しました。
20120304-777 (2)

昼は意外に人が少ないですね。
20120304-777 (3)


家族のおすすめの「大たこ」さんでたこ焼きを。

20120304-777777.jpg


以前はちょっと離れた場所で営業していましたが、立ち退き騒動とかあえりましたね。

今は、食事する建物もあります。
20120304-777 (1)


20120304-777 (4)

たっぷりのカツオ節と濃い目の味付けが特徴ですね。

ミナミの雰囲気を堪能できます。


たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店 ★★★☆☆

たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店 ★★★☆☆


大阪入りです。

まずは道頓堀でたこ焼き。

10年前に大阪の同僚に連れて行ってもらって美味しかった記憶の強い「たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店」さんへ。

雑誌にも載っているので観光客?で行列でした。
20120229-777 (1)

室内で食べられるスペースがあります。これはいいですね。

しかし・・・

もちろん禁煙など無いわけで…。

(若い)客層からして、みんなプカプカ…。

物を食べる環境じゃないな…。

20120229-777 (2)

肝心のたこ焼きは、中がグラタンの様にトロトロで、なかなか好きなデキです。

でもちょっと、味付けが薄いかも。

後ろのニーちゃんは「水みたい」って言っていました。
それは酷評ですが、、、

でも美味しいとは思います。

しかし、総合的にはあまり満足できなかったですね。
子連れの方は×です。

たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店たこ焼き / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




自宅でうどん 

自宅でうどん

奥さんにうどんを作ってもらいました。

20120226-777-777-777-eien (4)

肉もネギもキノコも九州産です。

水はミネラル。

卵だけは青森ですが、まあOKとしましょう。


安心・安全な一食です。
美味しかったです。

真タラ白子のホイル焼き

真タラ白子のホイル焼き

スーパーで真タラ白子が売っていたので購入。
20120226-777-777-777-eien (1)

いつもは、さっと湯どおしして、ポン酢で食べるのですが、ネットで調べて、初めてホイル焼きに挑戦。

20120226-777-777-777-eien (2)

レシピはいたって簡単です。

白子と白菜、キノコを乗せて、少し醤油を垂らします。
サラダ油も加えました。
いずれも適当です・・・。

オーブンで7、8分ほど加熱。
20120226-777-777-777-eien (3)

ちょうどいい感じに出来上がりました。

白子から濃厚な汁が出て美味です。

あまり加熱しすぎない方がいいでしょうね。


とっても美味しかったです。

奄美・鹿児島・沖縄料理 麹蔵 有楽町晴海通り店 ★★☆☆☆

奄美・鹿児島・沖縄料理 麹蔵 有楽町晴海通り店 ★★☆☆☆
footer_logo63796973453.gif


先日、日比谷の方に行きました。

昼は「奄美・鹿児島・沖縄料理 麹蔵 有楽町晴海通り店」へ。

鹿児島物産店の地下にありますね。

居酒屋なのでしょうか?
チェーン店のようです。

ランチメニュー
20120226-777BE-HAPPY-777 (6)


しらす丼
20120226-777BE-HAPPY-777 (8)

しらすの鮮度はまあまあでしょうか。
ちょっと量が少ないですね。
ご飯があまってしまいます。


黒豚焼肉丼
20120226-777BE-HAPPY-777 (7)

肉が柔らかくありませんね。
脂身ももうちょっと欲しいところです。

あと味付けが薄いですね。

いまいちでした。


家族の評価も低かったですね…。
期待したのですが、チェーン店なので、こんなものでしょうか?



奄美・鹿児島・沖縄料理 麹蔵 有楽町晴海通り店

麹蔵 有楽町店郷土料理 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5


吉野家の牛丼 ★★★★☆

吉野家の牛丼 ★★★★☆

越谷レイクタウンにある吉野家で牛丼を食べました。
20120205-777 (2)

やっぱり美味しいですねー。


牛丼の中では吉野家が一番です。

そば処吉野家 もりそば ★★☆☆☆

そば処吉野家イオン越谷レイクタウンKAZE店 もりそば ★★☆☆☆

ちょっと前に越谷のレイクタウンで食事をしました。

前から気になっていた「そば処吉野家」へ。

牛丼と蕎麦のセットなど、魅力たっぷりですね。



もりそば 380円
20120109-777.jpg


蕎麦を見た瞬間にがっくりしてました。

これはいかにもレトルトって感じだな・・・と。

食べてそのまま・・・。

何だかスーパーで売っている乾麺の蕎麦みたいな感じです。


そばつゆも味が薄すぎる。
すぐに醤油を注ぎ込みました。


サイトを見ると
そば処吉野家では、お客様に最もおいしい状態で召し上がっていただくために、お店でこまめにそばを打ち、こまめに茹でています。

本当でしょうか?自分には乾麺としか感じられなかった。


やっぱり吉野家は牛丼に限りますね。


そば処吉野家http://www.yoshinoya.com/soba/index.html


そば処吉野家 イオン越谷レイクタウンKAZE店牛丼 / 越谷レイクタウン駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


吉野家 牛丼

吉野家 牛丼
index_h001.jpg


今日は日曜ですが仕事でした。

昼は食べ逃してしまい、3時くらいに昼食。


成田市の「吉野家」で牛丼


並 270円
P2011_1120_153007.jpg

うーーん、美味しいですね。

文句なしです。




前後の記事の案内

Copyright © グルメと日々の紀行 All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン
