グルメと日々の紀行

関東(特に東京・千葉・神奈川・埼玉)を中心としたグルメ日記。

プロフィール

だるみ

Author:だるみ
東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城を中心に動き回っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する



定年退職金は平均2294.9万円

定年退職金は平均2294.9万円

定年退職したのは1万3463人で平均退職手当は2294.9万円、うち行政職俸給表(一)適用者は2617人(定年退職者の約19%)で、平均退職手当は約2379.9万円です。では、年齢別の定年退職者数と平均退職手当を見てみましょう。

●常勤職員
定年退職者1万3463人 平均定年退職手当2294.9万円
<内訳>
50~54歳 4954人 2127.9万円
55~59歳 769人 2732.7万円
60歳以上 7740人 2358.3万円



D’グラフォート越谷タワー 3380万円(3LDK)

D’グラフォート越谷タワー 3380万円(3LDK)

キャプチャ
3_20160111190415fe2.png
2_20160111190413183.png

1食21円!なんと1杯にしじみ300個分のオルニチン成分配合【元気わかめスープ50食】

1食21円!なんと1杯にしじみ300個分のオルニチン成分配合【元気わかめスープ50食】

1_2016010416205461c.png


http://ponpare.jp/delivery/tokyo/roppongi/0210406/

中野太郎 | 山口組

「週刊現代」(2007年9月8日号)に溝口敦の中野太郎(元五代目若頭補佐、元中野会会長)へのインタビュー記事が載っている。「中野太郎独占告白 宅見勝暗殺と封印された五代目クーデター計画」

「前年(1996年)ごろ、こういうことがあったんですわ。宅見が私に会いたいって言うてきたんです。で、会うと『カネあるでぇ。あって邪魔なもんやなし、要るんなら回すでえ』って。わしは『ふ~ん』言うて、話しに乗らなかったんですわ。
そしたら『カネが要るなら、いつでも言うてや。言うてくれたら、すぐ現金で、本部からトラックで運ぶからよ』って。結局、カネを出してでも、わしを中間にしたかったんやな。親分(渡辺芳則組長)を放り出して新体制をつくる考えをもっていたわけや」

N野氏が、T見氏に
「金は要らないか。邪魔になるものでも無いし、要るようになったら言ってもらえれば
トランクで持っていくから」と持ちかけられる。どうやら5代目に対するクーデターの仲間にならないかという
誘いらしい。
N野氏は「この話は聞かなかったことにするから」と断る。するとT見氏、表情を硬くする。
そして
「これから『奥の院』へ行って5代目を蹴っぺがして来るが、アンタ何も言わんといてくれるか」と言う。
16 :13:2007/08/30(木) 12:13:44 0
このやりとりのあと、
会津小鉄による床屋での襲撃事件発生。
直後の不可解な手打ち。
和解金数億のうち、『一円もワシのところには入ってきていない』とN野氏。
17 :13:2007/08/30(木) 12:17:00 0
N野氏『バカじゃないからどういう流れだったかくらいは察しがつく。
自分はヤクザだからやられたら、返しはせなアカン。』

インタビュアー『若い者が突っ走ってやったと・・・』
N野氏『まあ、建前ではそうなるやろうね』
最後に『こんな病気(脳梗塞)になるんなら、やらんとけばよかったかなあ・・・』

と回顧する。

森三中の「大島と黒沢のケンカ」を考察する。

[ケンカの序中盤]
ボケの大島美幸と黒沢宗子(かずこ)、ツッコミの村上知子で構成されている森三中。
デビュー当時は村上がブス(ハンプティ・ダンプティとも言われていた)
大島が超ブス、黒沢がちょいカワ(かわいい)という表現をされ
女性としてはいいとしても、お笑いとして方向性に悩んでいた黒沢でしたが
ジュニアヘビー級のプロレスラーがヘビー級に転向するかの如く、体重を増加させ
また替え歌ダンスがクローズアップされ、2人に追いつくように頭角を現してきました。
そして最近、大島と黒沢が行っているやり取り(コント?)が「ケンカ」です。

発動は、まさに唐突と言えるでしょう。
特に現場の流れを汲んだものではなく、最初は2人の小競り合いのようなものですが
軽い体当たりのような事から、徐々にその様はエスカレートし
お互いの髪の毛を引っ張り合ったり、罵倒し合ったりします。

言葉の内容は「デブなんだよ!」「汚ぇんだよ!」など、容姿をけなすもので
ブスがブスに「ブス」と罵倒する様は、ある意味地獄絵図(?)で
「ブスはおめぇだよ、両方だよ!」という第3者のツッコミが聞こえてきそうです。

そして、たいして時間は経過していないはずなのに
2人とも体力がなさ過ぎるせいか、動きが鈍くなり
相手に倒れ掛かるように、地面(床)に倒れこんでしまうシーンもしばしば見られてきます。
息も上がり、またその体格も手伝って
まるで女子の重量級柔道の試合で
4分半ぐらい戦っているような雰囲気です。


[ケンカの終盤]
最終的には、お互いが縺(もつ)れ合った中で
黒沢が大島のズボンに手をかけて脱がすという形になり
はっきりと、ケンカの勝敗が明確化されているわけではないものの
大島が子供のように「うえーん」などと泣くというのがオチとなります。

普段は、村上がボケの2人を暴走させる為に
現場を煽(あお)るというのが一般的なパターンですが
このケンカの場合は、2人に主導させ
かつ、それに対して自分は(テレビ)画面から自然に捌(は)け
ツッコむ事もなく、止める事もありません。
いわゆるパンチの効いた素材(ボケ)を、殺す事なく
余計なスパイス(ツッコミ)を入れる事なく、ありのままに魅せる大切さを
しっかりと理解しているのでしょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/fragilehandle/50805171.html

血栓性外痔核

血栓性外痔核は、要は血の流れが悪くて血の固まりができただけですから、血流が良くなる環境を作ってやればいい。横になる時間を増やし、お風呂にゆっくり入ってよく温まり、肛門の薬を使い、痛ければ痛み止めを飲む。そうしていれば痛みは1週間前後で、血栓は1、2ヶ月で大抵は溶けてなくなってしまいます。
炎症がひどければ、痛みや腫れがひくまでに時間がかかります。また、様子を見ていても血栓が完全には溶けない場合もありますが、そういう時は表面にちょっと局所麻酔をして、中の血栓を取り除いてやればいい。もちろん入院なんか必要なし。つまり、血栓性外痔核は、「痛いけど、入院しないで治せるもの」なのです。

http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/hemorrhoids_9.html

外痔核はそれまで肛門が腫れたことのない人が、「ある日下痢や便秘を繰り返した後に、とつぜん肛門のまわりに固いしこりができて痛くてたまらない」というのが典型例です。

小さなものでは軽い痛みだけですが、大きなものになると肛門の半周がしこりとなり、いすに座るのも大変です。さらに放置すると破裂して、下着が真っ赤になるような出血をすることもあります

軽症の外痔核

外痔核も小さなもので、ほとんど痛みもなく肛門周囲のしこりだけが症状の時は、手術はまず必要ありません。日常生活に注意をして(「内痔核2」のページを参照のこと)坐薬や軟膏を塗っていれば、徐々に腫れがひいていきます(図4マウス)。

中等症の外痔核

しこりはあっても痛みがあまりなく、出血などの内痔核の症状が乏しいときは、まずは軽症と同じような治療をしてみて、その経過に応じて治療法を選択します。数日で痛みも腫れも軽くなれば、そのままクスリだけでもいいでしょう。ただ、腫れや痛みがなかなか引かないときは局所麻酔でしこりの頂部を切開し、なかの血栓だけをとりのぞきます(図5マウス)。

重症の外痔核

しこりが非常に大きいとき、痛みが非常に強いとき、また内痔核も同時にあるときは、手術が必要です。手術は内痔核もあるときは、内痔核結紮切除術をくみあわせて外痔核もとります(図6マウス)。

大きな外痔核が吸収されるのは時間がかかりますし、局所麻酔で血栓だけとる方法では術後に肛門周囲の皮膚がたわむ(皮垂)ようになり、病気は治っても肛門周囲が不潔になりやすく、余病を招くおそれがあるからです。

なお、硬化療法のジオン注射は従来法よりも治療効果が高いため、内痔核が重度でなければ 外痔核切除+内痔核ジオン注射という方法も頻用されるようになっています。
(医)啓松会 飯原医院
大阪市東淀川区小松3-5-31 電話(代) 06-6328-2500

http://www.iiharaiin.com/cpi_hemo4.html

全国ビスケット協会でビスケットまつり

全国ビスケット協会とは、「昭和2年5月に、ビスケット業界の調和と発展を図ることを目的として、」設立されましたが、
ビスケットまつりにてビスケットセットが抽選で2280名、ニュージーランドのオークランドを巡る6日間の旅が抽選で
14組28名に当たります。

応募締切日
ホームページからのご応募:平成28年3月6日(日)24時
ハガキでのご応募:平成28年3月6日(日)当日消印有効
pos.jpg

心配ごと

たまーに なのですが、首の左側の頸動脈?のあたりが、ピクピクと動いて気持ちが悪いです。
おもわず押さえたくなります。 血管がおかしいのかもしれないと思いました。
ピクピクするのはどうしてなんですか?
どなたか、わかる方教えてください。

----------------

リンパ腺の腫れは、しばしば一過性のもので、その原因が取り除かれることで自然と消えていくものですが、場合によっては、悪性腫瘍などの重大な病気が隠れていることがありますので、腫れ具合をきちんと確かめることが大切です。

そこでリンパ腺の腫れを放置しておいてもいいかどうかの見分け方をお伝えします。

要注意なしこりもある!リンパ腺の腫れの見分け方

・しこりに弾力がなく硬い
・しこりをグリグリしても動かない
・しこりを押さえても痛みがない
・しこりの数が増えたり、大きくなる

-----------

がんの初期症状が現れる原因の中で、腫瘍ができた場所によっては、皮膚の上から触って分かる場合があることを述べました。

出血や体の不調を感じて病院を受診して、がんが見つかることも多いですが、特に症状が無くても、シコリを見つけて病院へ行ったらがんだったというケースも少なくありません。


首や脇の下、足の付根などにシコリを見つけることがありますが、多くの場合それはリンパ節が腫れているだけです。シコリ=がんというイメージを持っている人も多いと思いますが、シコリの多くはリンパ節が腫れているだけですのご安心ください。

------------

 喉頭がんは、がんの中では比較的初期の段階から症状がでやすいがんで、早期発見できるケースが多いという特徴があります。

 喉頭がんの代表的な症状は下記です。

声のかすれ・声枯れ
のどの痛みや異物感
血痰
首のしこり
呼吸がしにくい
食べ物が飲み込みにくい(嚥下障害:えんげしょうがい)

 喉頭がんでは、がんが声帯に発生した場合、声の異常などで比較的早期に発見されることがあります。

しかし声帯より上もしくは下にがんがある場合、必ずしも声に関する症状を呈してこないので、患者は無自覚のまま腫瘍が増大し、がんの影響で気道が狭くなって息苦しくなったり、食事がうまくできなくなることで、初めて発見される場合があります。

最も発生頻度の高い声門がんでは、ほぼ全ての患者にガラガラ声やざらざらと雑音が入るような声の異常が起こります。

声が出にくくなるなどの症状が1カ月以上続く時は喉頭がんの疑いがあります。進行すると呼吸困難を起こしたり、血痰がみられることもあります。

また、声門上がんはリンパ節転移が多く認められます。リンパ節が腫れて病院を受診したことで、声門上がんが発見されることもあります。

声門上がんでは、喉のいがらっぽさ、異物感、食べ物を飲み込む際の痛みなどの症状がみられます。頸部(頸)のリンパ節が腫れることもあります。がんが進行し、声帯に広がると声の異常がみられ、更に進行すると呼吸困難になったり耳に痛みが現れることもあります。

現時点で最強のクレジットカードは?

http://manetatsu.com/2015/08/49228/

改悪カードは3つ

改悪となったのはREX CARDだけではありません。その他に漢方スタイルクラブカードとリーダーズカードの還元率も改定とのこと。

・漢方スタイルクラブカード 1.75%⇒1.50%
ポイント付与基準が2,000円で7ポイント(15年11月請求分まで)から、2,000円で6ポイント(15年12月請求分より)に変更となります。

・リーダーズカード 1.5%⇒1.10%
ポイント付与基準が1,000円で15ポイント(15年11月請求分まで)から、1,000円で11ポイント(15年12月請求分より)に変更となります。

還元率から見て、REX CARD、漢方スタイルクラブカード、リーダーズカードは人気のカードでした。今回の “改定” は、今後のメインカード選別において重要なターニングポイントになりそうです。

「人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている」


『大人の流儀』(伊集院静著・講談社)より。

【それから二十五年後の秋の夕暮れ、私は病院で前妻を二百日あまり看病した後、その日の正午死別していた。家族は号泣し、担当医、看護師たちは沈黙し、若かった私は混乱し、伴侶の死を実感できずにいた。
 夕刻、私は彼女の実家に一度戻らなくてはならなかった。
 信濃町の病院の周りにはマスコミがたむろしていた。彼等は私の姿を見つけたが、まだ死も知らないようだった。彼らは私に直接声をかけなかった。それまで何度か私は彼等に声を荒げていたし、手を上げそうにもなっていた。
 私は表通りに出てタクシーを拾おうとした。夕刻で空車がなかなかこなかった。
 ようやく四谷方面から空車が来た。
 私は大声を上げて車をとめた。
 その時、私は自分の少し四谷寄りに母と少年がタクシーを待っていたのに気付いた。
 タクシーは身体も声も大きな私の前で停車した。二人と視線が合った。
 私も急いでいたが、少年の目を見た時に何とはなしに、二人を手招き、
「どうぞ、気付かなかった。すみません」
と頭と下げた。
 二人はタクシーに近づき、母親が頭を下げた。そうして学生服にランドセルの少年が丁寧に帽子を取り私に頭を下げて、
「ありがとうございます」
 と目をしばたたかせて言った。
 私は救われたような気持ちになった。
 いましがた私に礼を言った少年の澄んだ声と瞳にはまぶしい未来があるのだと思った。

 あの少年は無事に生きていればすでに大人になっていよう。母親は彼の孫を抱いているかもしれない。
 私がこの話を書いたのは、自分が善行をしたことを言いたかったのではない。善行などというものはつまらぬものだ。ましてや当人が敢えてそうしたのなら鼻持ちならないものだ。
 あの時、私は何とはなしに母と少年が急いでいたように思ったのだ、そう感じたのだからまずそうだろう。電車の駅はすぐそばにあったのだから……。父親との待ち合わせか、家に待つ人に早く報告しなくてはならぬことがあったのか、その事情はわからない。
 あの母子も、私が急いでいた事情を知るよしもない。ただ私の気持ちのどこかに――もう死んでしまった人の出来事だ、今さら急いでも仕方あるまい……。
 という感情が働いたのかもしれない。
 しかしそれも動転していたから正確な感情は思い出せない。
 あの時の立場が逆で、私が少年であったら、やつれた男の事情など一生わからぬまま、いや、記憶にとめぬ遭遇でしかないのである。それが世間のすれ違いであり、他人の事情だということを私は後になって学んだ。
 人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている。】

人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている

「妻と死別した日のこと」 より 一部

---------------------------------------------------
「いろいろ事情があるんだろうよ、、、、、」

大人はそういう言い方をする。

なぜか?

人間一人が、この世の中を生き抜いていこうとすると、

他人には話せぬ(とても人には言えないという表現でもいいが)

事情をかかえるものだ。

他人のかかえる事情は、当人以外の人には

想像が付かぬものがあると私は考えている。

----------------------------------------------------

妻、夏目雅子さんが亡くなった直後に、タクシーを拾おうと手を上げた時に、
その少し手前で、同じくタクシーを待っていた母と少年にその1台を譲りました。

あの時の立場が逆で、自分が少年だったら、やつれた男(自分)の
事情など一生わからぬまま、いや記憶にもとめない遭遇でしかないのです。

-----------------------------------------------------
それが世間のすれ違いであり、他人の事情だということを

私は後になって学んだ。

人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている。

REX CARDのショッピングプロテクションと旅行傷害保険どっちが得?

REXカードは、
「ショッピングプロテクション」か、「国内旅行傷害保険・海外旅行傷害保険」を選択することができます。
どちらを選んだ方がいいのか、クレ活では徹底的に調べ、考えてみました。

結論は、その人のライフスタイルに合った方を選択する、です。
何とも都合の良い無難な答えになっています(汗)。
しかし、この結論に至るまでには様々な理由があります。

とりあえずは、それぞれの保険内容を見ていきましょう。

ショッピングプロテクション

ショッピングプロテクションは、REXカードで買った物が盗難・破損などで損害を受けた場合に補償してくれる保険です。
一般的には、ショッピング保険と呼ぶこともあります。
ショッピングプロテクションは、購入日から90日間が有効で、年100万円までが上限となっています。
ただ、補償を受ける際は、毎回3,000円の自己負担が必要になってきます。

それから、補償の対象にならない物もあります。
ホームページには一部と書いてありますが、一部ってレベルじゃありません(笑)。
以下は、補償の対象とならない品物です。

船舶、航空機、自動車、原動機付自転車、雪上オートバイ、ゴーカート、およびこれらの付属品
自転車、ハングライダー、パラグライダー、サーフボード、ウィンドサーフィン、スキー、ラジオコントロール模型およびこれらの付属品
義歯、義肢、コンタクトレンズ、眼鏡その他これらに類するもの
現金、手形、小切手、その他の有価証券、印紙、切手、乗車券等、旅行用小切手、プリペイドカードおよびあらゆる種類のチケット
稿本、設計書、図案、帳簿、その他これらに準ずるもの
動物および植物
携帯電話、ポケットベル等の携帯通信機器、ノート型パソコン・ワードプロセッサー等の携帯式電子事務機器およびこれらの付属品
食料品
会員が従事する職業上の商品になるもの
海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険

海外旅行傷害保険

海外旅行傷害保険は、自動付帯です。

補償項目 保険金額
傷害死亡・後遺障害 最高2,000万円
傷害治療費用 最高200万円
疾病治療費用 最高200万円
賠償責任 最高2,000万円
携行品損害 最高20万円(自己負担 3,000円)
救援者費用 最高200万円
これら以外にも、三井住友海上の緊急医療アシスタンスサービスも受けられます。
海外旅行中の急病やケガ等の緊急時に、通話料無料で日本語での電話ができます。
24時間年中無休で、海外からならどの国からでも電話できるサービスです。

具体的には、以下のような場合に対応しています。

ケガや病気
ケガや病気によって亡くなった
救援者の渡航や宿泊手配
遭難した場合の捜索や救助
弁護士の紹介や手配
国内旅行傷害保険

国内旅行傷害保険は、利用付帯です。

補償項目 保険金額
死亡・後遺障害 最高1,000万円
入院 日額5,000円
手術 1回につき、5万円 or 10万円 or 20万円
通院 日額3,000円
ショッピングプロテクション VS 旅行傷害保険 どっちが得か?

どちらの保険がいいか、調べてみるとだいたいのサイトでは、
「ショッピングプロテクション」が良いとされています。
クレ活でも当初は「ショッピングプロテクション」の方がいいと思っていました。

というのも、旅行傷害保険は別のカードで補えるからです。
年会費無料で旅行傷害保険が自動付帯するカードを、
サブカードとして持っておけばいいわけです。

また、ショッピング保険は、購入した物に対する保険なので
よく使うカードに付いている必要があります。
なので、メインカードとして使おうとしているREXカードに付くのは最適だと考えました。

さらに、REXカードのような高還元率のクレジットカードでショッピング保険の付いているカードは他にありません。
REXカードを選ぶ理由の1つにショッピング保険があるから、という人もいるくらいです。

これだけの材料が揃うと、ショッピングプロテクション一択か?と思ったので、
念のため、ショッピングプロテクションを選ぶと無くなってしまう旅行傷害保険と同等の内容を、他のカードで補えるかどうかを調べました。

海外旅行傷害保険は、REXカードと同等の保険がすぐに見つかりました。
もちろん、年会費無料の自動付帯です。
しかし、国内旅行傷害保険は、REXカードと同等の保険は見つかりませんでした。
死亡・後遺障害のみだったり、同等の保険でも利用付帯になってしまいます。
つまり、国内旅行時に保険をつける場合は、サブカードで支払いをすることになってしまいます。

当初は、旅行傷害保険は別のカードで補えると考えていましたが、
サブカードの利用付帯になってしまうので、これでは補えるとは言い辛いです。

今度は、別の視点でショッピングプロテクションを見ていきます。
まず感じたのが、本当にショッピングプロテクションを使うかどうか、です。
購入してから90日間という期間、またあらかじめ壊れそうな品物は対象外となっています。
そして、補償を受けるためには3,000円の自己負担が必要になるので、日用品にはほぼ使えないと言っていいでしょう。
すると、ある程度高価な品物が対象になります。
ただ、そういった品物には大抵はメーカーの保証が付いています。
半年とか1年は、だいたい付いています。
(通常のメーカー保証には盗難までは補償してくれない。)
このように考えると、ショッピングプロテクションを使うタイミングはあまり無いように思えました。

これらを総合的に考えた結論は、
その人のライフスタイルに合った方を選択する、です。

色々な状況別の最適な保険、をまとめてみました。
参考にして、あなたにとってどっちの保険が最適か、考えてみてください!

ケース 最適な保険
国内旅行はほとんど行かない ショッピングプロテクション
ショッピングプロテクションを使わなそうと感じている、かつ国内旅行にそこそこ行く 旅行傷害保険
購入する物は、だいたいショッピングプロテクションの対象外商品、またはメーカー保証の付いている物 旅行傷害保険
購入する物は、ショッピングプロテクションの対象になりそう、メーカー保証も無い ショッピングプロテクション
割りと高価な物を購入する事が多い ショッピングプロテクション
つまり、より使いそうな方を選んでおいた方が良い、ということです。

http://xn--pckugr66p.com/rex_which_hoken.html

犯則事件の調査・告発

第8章 犯則事件の調査・告発

1.告発の状況
3件の告発を実施(7件)
(内訳)
内部者取引1件(2件)、相場操縦1件(0件)、風説の流布1件(0件)
* カッコ書きは平成24年度の件数
2.告発事例
○ イー・アクセス株券に係るイー・アクセス社員による内部者取引事件
【平成25月4月】
→ 発行会社の代表取締役付き秘書であった犯則嫌疑者が、同社が他社と業務提携し、その親会社との株式交換を行うという重要事実が公表される前に多数の同社株を買い付けたという会社関係者による内部者取引事件
○ セントラル総合開発株式会社株券に係る相場操縦事件
【平成25年7月】
→ 犯則嫌疑者が自分の証券口座と借名口座を使い、仮装売買(対当売買)に加え、買い上がり買付けや下値に大量の見せ玉を発注するといった手法による相場操縦事件
○ 電子掲示板を悪用した風説の流布事件
【平成26年3月】
→ 犯則嫌疑者が、自らが買い付けた株を高値で売却することを目的として、株に関するインターネット掲示板にそれらの株が暴騰するといった根拠のない書き込みを繰り返し実行。ネット掲示板の書き込みによる風説の流布としては2件目の告発

DVD

解決して良かった
7ヶ月
長かった
最後の追加料金の確認メールが来ない
まあいいけど、最後まで頭のおかしい奴だった

加工肉(ハム・ソーセージなど)摂取、日本人の一般的なレベルなら大腸がんリスクとならない

加工肉(ハム・ソーセージなど)摂取、日本人の一般的なレベルなら大腸がんリスクとならない

男性・女性のいずれにおいても、加工肉摂取による結腸・直腸がんのリスク上昇は見られませんでした(図1)。ただし、加工肉摂取量をもう少し細かく10グループに分けたところ、男性において最も摂取量の多い群で、結腸がんリスクの上昇が見られました(摂取量の少ない下位10%の群と比べ、上位10%の群では発生率が1.37倍)。つまり、日本人が一般的に食べるレベルでは、はっきりとしたリスクにはならないけれども、通常よりもはるかに多量に摂取する一部の男性では、結腸がん発生リスクを上げる可能性は否定できません。

事故

Internet Explorer の脆弱性でブラウザ変更

Internet Explorer の脆弱性でブラウザ変更


Internet Explorer の脆弱性。
職場でも対応に追われました。

修正パッチも出ないのでブラウザ変更しました。

google chromeにしました。

これまでIEしか使ったことがないのですが、クロームいいですね。

もう慣れてきました。

IE11よりも速いと思います。

これからはIEは使わないかな。

スマホを購入

スマホを購入

ついにスマホを購入しました。
large01.jpg
Optimus it L-05E

2013年6月22日発売
驚きの映像美!新感覚ディスプレイ搭載の洗練コンパクトOptimus幅63ミリのコンパクトボディに4.5インチの新感覚「フローティングディスプレイ」を搭載!指に吸いつくような高感度タッチパネルやインテリジェント機能で気持ち良い操作を実現!安心の省エネ設計や1320万画素カメラ、防水、おくだけ充電など安心の充実スペック
AndroidTM 4.2
内蔵メモリ ROM 32GB
RAM 2GB
データフォルダ容量 約 20.1GB
プロセッサ APQ8064T 1.7GHz(クアッドコア)

AMAZONで24,800円

SIMカード買って挿してみようと思っています。

↓こちらを参考にしました。
L-05EとSH-07Eの白ロムが3万円以下に!ハイスペック5インチ未満の小型スマートフォン
http://shirorom-dictionary.net/2014/04/sh07e-l05e-shirorom/

IIJmioウェルカムパック for イオンを検討

IIJmioウェルカムパック for イオンを検討

SIMカードですが、IIJmioウェルカムパック for イオンを検討しています。
20130409153813.png
IIJmioっていいみたいですね。

OCNも良さそうですが、近くにイオンもあるのでこれにしようかな?

このサイトが参考になります。
http://yattemita1.blog130.fc2.com/blog-entry-125.html

ルイ・アームストロング~What a Wonderful World.





ルイ・アームストロング~What a Wonderful World.
作詞:Robert Thiele・George David Weiss
作曲:Robert Thiele・George David Weiss

I see trees of green, red roses too
I see them bloom for me and you
And I think to myself, what a wonderful world
I see skies of blue and clouds of white
The bright blessed day, the dark sacred night
And I think to myself, what a wonderful world

The colors of the rainbow, so pretty in the sky
Are also on the faces of people going by
I see friends shaking hands, saying how do you do
They're really saying, I love you

I hear babies cry, I watch them grow
They'll learn much more than I'll ever know
And I think to myself, what a wonderful world
Yes, I think to myself, what a wonderful world



「この素晴らしき世界」 ("What a Wonderful World")とは、ルイ・アームストロング(Louis Armstrong)の歌唱で1968年にヒットした曲。作詞・作曲はG・ダグラス(音楽プロデューサーのボブ・シールのペンネーム)とジョージ・デヴィッド・ワイス。ボブはベトナム戦争を嘆き、平和な世界を夢見て、この曲を書いたという。アメリカ合衆国では中ヒット止まりだったが(ビルボード(Billboard)誌の年間トップ100に入れなかった)、全英チャートで1位となった。1968年には、同名のアルバムもリリースされた。

その後、1987年の映画『グッドモーニング, ベトナム』で、戦時中のベトナムの牧歌的田園風景を映す印象的なシークエンスにBGMとして起用され、全米32位というリバイバルヒットとなった。

ルイ・アームストロング(Louis Armstrong, 1901年8月4日[1] - 1971年7月6日)は、アフリカ系アメリカ人のジャズミュージシャンである。
サッチモ (Satchmo) という愛称でも知られ、20世紀を代表するジャズ・ミュージシャンの一人である。

ボブ・シール
(Bob Thiele、1922年7月27日 - 1996年1月30日)はアメリカの音楽プロデューサー。ペンネームにジョージ・ダグラスがあり、この名義でルイ・アームストロングの『この素晴らしき世界』を作詞作曲している。
14歳の時にジャズのラジオ番組を主催。彼はクラリネットも演奏し、ニューヨーク地区でバンドを率いていた。17歳の時にシグナチャー・レコードを創設し、レスター・ヤングやエロール・ガーナー、コールマン・ホーキンスを録音した。シグナチャーは1948年に倒産、1952年にシールはデッカ・レコードに移り、デッカの子会社のコーラル・レコードのA&Rマネージャーを務める。1961年にインパルス!レコードの創設者、クリード・テイラーがヴァーヴ・レコードに移った為、後継として着任。ジョン・コルトレーンやチャールズ・ミンガス、ディジー・ガレスピー、ソニー・ロリンズ、アーチー・シェップ、アルバート・アイラー等をプロデュース、録音する。1969年にインパルスより独立し、RCAレコードの配給の元、フライング・ダッチマン・レコードを創設。後にRCAはBMGに売却され、現在はフライング・ダッチマンは米ソニー・ミュージックエンタテインメントの一部にある。1972年に歌手のテレサ・ブリュワーと結婚する。晩年となる1995年に回顧録『What a Wonderful World』を発表。翌年1月30日に死去した。
あまり知られていないが、自らの作品をインパルスとフラング・ダッチマンで発表している。
ボブ・シール

2014年

2014年
n14-107.jpg
2014年が平穏で、素晴らしい一年になりますように、祈念しています。

車両押して女性救出

車両押して女性救出
9d179ae232d88e03ec6d9a526216a518.jpg
東京写真記者協会(新聞、通信など34社加盟)は2日、2013年の優れた報道写真に贈る協会賞と部門賞を発表した。
 グランプリの協会賞には読売新聞東京本社・繁田統央記者の「見せましょう!日本の底力を」が選ばれた。JR京浜東北線・南浦和駅で、ホームと電車の間に挟まれた女性を、乗客が駅員らと協力して救出したシーンを捉えたもの。「お互い助け合う」という日本人らしさがよく表れているとして反響も大きく、国内外の新聞・テレビでも広く取り上げられた。
(2013年12月3日08時28分 読売新聞)

22日午前9時15分頃、さいたま市南区のJR南浦和駅京浜東北線ホームで、大宮発磯子行き普通電車から降りようとした30歳代の女性乗客がホームと車両の間に落ち、腰のあたりを挟まれた。
 車内やホームにいた乗客や駅員ら約40人が協力して車両を押し、隙間を広げて女性を救出。女性は病院に運ばれたが、目立ったけがはないという。
 現場に居合わせた本紙記者によると、事故当時、ホームで「人が挟まれています」というアナウンスが流れ、電車の乗客らが自主的に降車。車両を押していた駅員を手伝った。女性は作業から数分で救出され、乗客らから拍手が起きた。
JR東日本によると、ホームが直線の場合、車両との隙間は20センチ程度という。事故のあった車両は10両編成の4両目で、車輪を含めた1両の重さは約32トン。車輪のある車台と車体の間にサスペンションがあり、車体を押すとサスペンションが伸縮し、車体だけ傾くという。
 この影響で京浜東北線に最大8分の遅れが出た。
(2013年7月22日 読売新聞)


童謡 - ふるさと

童謡 - ふるさと

名曲・童謡 ふるさと

これを聞くと、かつて好きで通った長野県の町々が思い起こされます。

京成成田駅で線路脇の土砂流出 架線切れ運転見合わせ

京成成田駅で線路脇の土砂流出 架線切れ運転見合わせ

京成電鉄によると、16日午前5時50分ごろ、千葉県成田市花崎町の京成成田駅の1番線線路脇ののり面の土砂が流出し、隣接する立体駐車場内に流入した。電柱も倒壊し、架線も切れた。けが人はいなかった。台風26号の大雨の影響とみられる。

この影響で京成線の京成小岩―成田空港間で運転を見合わせている。
キャプチャ
logo.gif

<台風26号>16日朝には関東地方へ 広い範囲で厳重警戒

<台風26号>16日朝には関東地方へ 広い範囲で厳重警戒

310261-WID.jpg
気象庁によると、台風26号は16日朝、暴風域を伴って関東に接近し、上陸する恐れがある。同庁は、16日にかけて西日本から北日本の広い範囲で暴風や高波、大雨に厳重に警戒するよう呼び掛けている。

東京開催が決定 56年ぶり2回目

東京開催が決定 56年ぶり2回目
キャプチャ

国際オリンピック委員会(IOC)は7日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで総会を開き、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市に東京を選んだ。東京では1964年以来56年ぶり2回目の五輪開催。72年札幌、98年長野の冬季五輪を含めれば、日本で4回目の五輪開催となる。(毎日新聞)

埼玉・千葉で竜巻 63人けが、122棟全半壊

埼玉・千葉で竜巻 63人けが、122棟全半壊
20130902-777-mina-777.png

埼玉県越谷市や千葉県野田市などで2日午後2時すぎ、竜巻と見られる突風が吹いた。埼玉県警によると、午後6時現在、越谷市内で63人がけがをし、うち1人が頭の骨が折れる重傷を負った。同県警と千葉県のまとめでは、同7時半までに少なくとも122棟の建物が全半壊した。

埼玉・千葉で竜巻被害
 埼玉県によると、越谷市大杉で多くの建物が倒壊しているのが確認され、近くにある市立北陽中の体育館の屋根の3分の1が吹き飛ばされた。市教育委員会には同中で部活動中の生徒5人が軽傷を負ったとの報告が入った。市は市内各地に避難所を開設する予定だ。

3月下旬、南越谷駅に立ち食い蕎麦「いろり庵きらく」オープン?

3月下旬、南越谷駅に立ち食い蕎麦「いろり庵きらく」オープン?
110923-1244_pc_image.jpg

3月下旬、南越谷駅に立ち食い蕎麦「いろり庵きらく」オープンするという情報があります。

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1343446383/

なかなか評判いいみたいです。
110923-12441_pc_image.jpg

南越谷駅には何も無かったので、とっても嬉しい情報です!
takeshi-777-daijyoubu!.jpg


大きな地図で見る

Hiromi Go (女々しくて) × 郷ひろみ, SKE48 - ゴールデンボンバー

Hiromi Go (女々しくて) × 郷ひろみ, SKE48 - ゴールデンボンバー

オタ芸みたいなダンスがすごい!



Hiromi Go (女々しくて) × 郷ひろみ, SKE48 - ゴールデンボンバー... 投稿者 wonderful-life1989

人はそれぞれ事情を抱え、平然と生きている

◆落ち込んだ時元気になる現代の名言
     日本経済新聞2013年1月12日 NIKKEIプラス1より


 人はそれぞれ事情を抱え、平然と生きている

                       伊集院 静

謹賀新年

謹賀新年

zzz-be-happy-777.jpg

本年がみなさまにとって、万事幸福な一年になりますよう、ご祈念申し上げます。

長野県飯田市の忠犬ハチ公

長野県飯田市の忠犬ハチ公

中日新聞-2012/12/14
飯田のハチ公、保健所が保護 案ずる電話全国から

長野県飯田市の山中を通る大平(おおだいら)街道で、雑種犬が十日間以上も飼い主を待ち続けた。首輪がなくどこから来たかは不明。標高千メートルほどの道路わきに座り、雨や雪が降っても街道筋に居続けた。この話題が十二日付で本紙の地元地方版に載りホームページで紹介されると、飯田保健所や本紙に犬を心配する電話が二百件も殺到。十四日に保護されたが、飼い主の名乗りはまだない。
捕まえようとすると逃げ回った犬だが、保健所では職員に甘えるしぐさも見せる。置き去りにされたか、猟の途中に飼い主とはぐれた可能性がある。保健所は二十四日まで飼い主が名乗り出るのを待ち、希望者に譲渡する手続きに入る。

PK2012121502100078_size0.jpg

http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20121215/CK2012121502000182.html

ディズニー・キャラクターカレンダー プレゼント!

ディズニー・キャラクターカレンダー プレゼント!

これはいいですねーー。

貰いに行こうと思います。

http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/campaign/disney_2012/index.html



date_027777777777.jpg
title_027777.jpg
lead_01_02.jpg
disney-calendar.jpg

Googleが再び検索画面の構成を変えてうざい

Googleが再び検索画面の構成を変えてうざい


Googleの検索画面の構成が再び変わりましたね。

メニューの場所が変わってしまいました。

777-sdhdftdhgdf-777.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------

もともとは縦線の場所にあったメニュー、何だか検索ボックスの下に移動しています。

こういうのは、どっちがいいとかではなく、慣れの世界なので、とても不自由です。
わたしは、「ブログ」の限定検索をかなり頻用するので、実に不愉快な改変。


個人的には、縦の場所が空白になり、無駄なスペースが生まれた気がします。

こういうのって、自分でオプション設定できないのでしょうか?

大学不認可問題 田中文科相

大学不認可問題 田中文科相 
aho-kuzo.png


「今回(の騒動が)逆にいい宣伝になって4、5年間はブームになるかもしれない」

 田中真紀子文部科学相は7日、不認可としながら一転して新設を認めた秋田公立美術大(秋田市)など3大学について、首相官邸でこう語った。不適切な発言との批判が出そうだ。

産経新聞 11月7日(水)22時4分配信


「今回、不認可と報道されてしまったのは事務方のミス」などと言っていますね。

関係者には一言も謝罪していません。

文科省の官僚は、局長自らが、何の責任も無いのに、政治家の愚行を全部かぶって謝っていました。

政治家が勝手に暴走して、役人にすべての顛末と責任を負わせる…。
こんな政治ってありえるのでしょうか?

日本の政治のレベルがあからさまとなっている騒動だと思います。

数学の難問「ABC予想」京大教授が証明成功か


まだだれも証明していない「ABC予想」と呼ばれる数学の難問について京都大学数理解析研究所の望月新一教授(43)が書いた論文が、その証明に成功した可能性があるとして、世界の数学者が注目している。

 英科学誌ネイチャーが配信する電子ニュースなどによると、4章からなる計500ページの長大な論文で、今年8月末にインターネットで公開された。
 ABC予想は、350年間以上解けなかったことで知られる「フェルマーの定理」と同様、方程式の整数解の性質を調べる分野の問題。二つの整数A、Bと、それらを加えた整数Cとの間の素因数の関係について述べた予想で、1985年に欧州の2人の数学者が提唱した。予想が証明されると、フェルマーの定理も、より簡単に証明できるほか、これで解決できる他の難問もあるとみられ、極めて重要な問題とされている。
 同研究所の森重文所長は「膨大な論文なので、正誤の判定には何年もかかるだろう。大いに期待しながら見守りたい」と話している。
 望月教授は東京生まれ。19歳で米プリンストン大数学科を卒業、32歳の若さで京大数理解析研究所の教授に就任した。2005年には第1回日本学士院学術奨励賞を受賞している。
(2012年9月19日19時13分 読売新聞)

2012091801002018_-_-_CI0002.jpg
1988年 - プリンストン大学を卒業(16歳入学、19歳卒業)
1992年6月 - プリンストン大学でPh.Dを取得(23歳)
1992年6月 - 京都大学数理解析研究所助手に就任
1996年8月 - 京都大学数理解析研究所助教授に就任(27歳)
2002年2月- 京都大学数理解析研究所教授に就任(32歳)


ものすごいキャリアです。
まさに天才なのでしょう。
日本の宝ですね。

腸炎になった

今朝から腸炎になりました。

腹痛と下痢、病院に行って家で寝ていました。

またまだ完治とはならないっぽいです…


なんらかの理由から腸に炎症が起きる病気のことを、腸炎と総称します。なお腸炎は、細菌やウイルスの感染が原因で起こるものと、食品アレルギー、食中毒、抗生物質などの薬物、アルコールなどが原因となって起こるものの2種類があります。
また一般的な腸炎の症状としては、下腹が張ったような感覚、キリキリとしたような痛みを伴う腹痛、1日2~3回、多い時には20回くらいの下痢というような内臓関係けの負担が多いんですね。下痢の内容としてもお粥のようなゆるい便から水様便、黄色や緑色、粘液の混じったような便というようにさまざまなタイプがあり、固形物・流動物、どちらを食したとしてもすぐに下ってしまうというのも特徴的です。またへその周囲にさしこむような痛み、鈍痛、腹がゴロゴロと鳴る(お腹が減っている時に鳴るものと似ています)なども腸炎の症状ですね。


http://www.goodhope-mind.net/186119/6.php

地名変更:大字「垳」の地名守れ きょう八潮で緊急集会 /埼玉

地名変更:大字「垳」の地名守れ きょう八潮で緊急集会 /埼玉

毎日新聞 2012年08月19日 地方版


 八潮市の南部土地区画整理事業で大字「垳(がけ)」の地名が「青葉」に変更されるため、地元の垳町会(島根秀行会長、650世帯)が19日、つくばエクスプレス八潮駅前の八潮メセナ・アネックスで「『垳』を守る緊急集会」を開く。

 緊急集会は午後2時から。当日は講演として「戦後の地名破壊史とその背景」(今尾惠介・日本地図センター客員研究員)と「垳を残すには−新宿区・地名保存の成功に学ぶ−」(古田禎昭・全国地名保存連盟運営委員)が予定されている。【飯嶋英好】

李大統領「天皇、来韓望むなら心から謝罪すべき」

李大統領「天皇が来韓望むなら心から謝罪すべき」


大韓民国のトップが走っていますね。

「(わが國の)天皇陛下が、韓国に来たいなら、天皇陛下が、自ら、過去の戦災について謝罪せよ。」と公言しています。


今の政府には、しっかりと対応していただかないといけないですね。


【ソウル聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は14日、「日本の天皇が韓国訪問を希望していると聞くが、独立運動で亡くなった方に謝罪する用意があるなら訪韓してもよい」と述べた。

韓国中部の忠清北道・清原で開かれた教員セミナーの視察で発言した。

また、「痛惜の念」といった表現をするなら、来ることはないと強調した。


韓国大統領が竹島訪問=史上初

韓国大統領が竹島訪問=史上初

古代ローマ時代から、自国の領土を守れない政権など、すべて排斥されてきたはずです。

 【ソウル時事】韓国の李明博大統領は10日、日本と韓国が領有権をめぐり対立する竹島(韓国名・独島)を訪問した。大統領の竹島訪問は史上初めてで、実効支配している「韓国固有の領土」であると内外にアピールするとともに、一歩も譲歩しない断固たる姿勢を示すのが狙い。日本は激しく反発しており、両国関係の冷却化は必至だ。(時事通信)



新居のネット・プロバイダー BBエキサイト 光ファイバー

新居のネット・プロバイダー BBエキサイト 光ファイバー


新居のネット回線は、NTTのBフレッツです。
プロバイダーは、BBエキサイトをチョイスしました。

業界最安値が売りみたいですね。

さらに価格.COMでお得に加入。
onegaishimasu-ie-uretekudasai (1)

これまでビックローブでしたが、こちらの方がお手ごろ価格ですね。


onegaishimasu-ie-uretekudasai (2)

がっつり割引が受けられます。


onegaishimasu-ie-uretekudasai (3)


月々の支払額。

いままでは7000円弱だったのでだいぶ下がります。


さっそく接続してみましたが、プロバイダは何の問題もありません。
速度も十分ですね。

メールアドレス・セキュリティが有料ですが、ほかのを使用しているので要らないです。

BBエキサイト、良いですね。


http://bb.excite.co.jp/hikari/

覚せい剤100グラムを紛失

覚せい剤100グラムを紛失=3300回分―関東信越厚生局

時事通信 7月5日(木)18時34分配信


 関東信越厚生局麻薬取締部は5日、事件で押収した証拠品の覚せい剤1袋(100グラム)を紛失したと発表した。末端価格は100万~200万円で、3300回分の使用量に相当する。警視庁麹町署に相談し、盗難と紛失の両面で調べている。
 同局によると、4月に人事異動で着任した課長の指示で証拠品の確認をしていたところ、4月27日に覚せい剤1袋がないことに気付いたという。
 覚せい剤は2007年3月に押収したが、共犯者が逃げているため麻薬取締官の部屋の金庫に鍵をかけて保管し、捜査を継続していた。なくなった時期は不明という。 

国家公務員に夏のボーナス=9.2%減

国家公務員に夏のボーナス=9.2%減、平均51万3000円

時事通信 6月29日(金)11時18分配信



 国家公務員に29日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く行政職職員(平均35.8歳)の平均支給額は前年夏比約5万1800円減(9.2%減)の約51万3000円となった。首相への支給額は約327万円。本来は478万円だが、国家公務員の給与を削減する臨時特例法に基づき減額された。
 特別職の最高額は、衆・参両院議長の約384万円。支給額はこのほか、最高裁長官が約325万円、国務大臣が約271万円、事務次官が約236万円、国会議員が約229万円。 

団藤重光博士が死去

元最高裁判事・団藤重光氏が死去…刑事法の権威
読売新聞 6月25日(月)15時54分配信

 戦後刑事法学界の第一人者で、リベラル派の最高裁判事としても活躍した東大名誉教授の団藤重光(だんどうしげみつ)氏が25日午前5時48分、老衰のため東京都内の自宅で死去した。98歳だった。葬儀ミサは29日午後1時30分、千代田区麹町6の5の1聖イグナチオ教会主聖堂。喪主は義妹、勝本稔子(としこ)さん。葬儀委員長は松尾浩也(こうや)・東大名誉教授。

 岡山県出身で、1935年に東京帝大法学部を卒業。戦後、刑事訴訟法の全面改正作業で中心的な役割を果たし、刑法・刑訴法の標準的な体系書を完成させるなど、国内外の刑事法学界をリードしてきた。

 東大法学部長などを歴任後、74年10月に最高裁判事に就任。再審にも「疑わしきは被告人の利益に」の刑事裁判の鉄則が適用されるとして再審開始の門戸を広げた75年の「白鳥決定」に関与し、81年の「大阪空港騒音公害訴訟」判決で住民側の訴えに理解を示す少数意見を述べるなど、リベラル派として司法史に大きな足跡を残した。

danto-shigemitsu-ns300.jpg

わたしも法律を勉強しており、団藤先生の訃報には、大変残念に思っております。

千葉で断水、影響34万世帯 

千葉で断水、影響34万世帯 
241596526325.jpg


関東の浄水場の水道水から水質基準を超える有害物質のホルムアルデヒドが検出された問題で19日、千葉県内では一時、3カ所の浄水場で取水を停止したため、断水20+ 件が県内5市に広がり、計34万世帯以上に影響が出た。給水所には水を求める住民が長蛇の列をつくり、水を使う商売にも影響が出始めた。
 有害物質の原因となる可能性がある化学物質を扱う事業所や工場が、群馬県の利根川支流にあることも分かり、ここから流出した疑いもあるため埼玉、群馬両県が慎重に関連を調査している。

 千葉県や各市への取材によると、断水した世帯数は、柏市約15万4千、流山市約6万8千、野田市約5万4千、我孫子市約3万5千、八千代市約3万8千。

 千葉県流山市の北千葉浄水場と松戸市の栗山浄水場の取水が19日夕、再開されたため、同県は断水地域は今後縮小するとみている。
20120519-777777777.jpg


冗談じゃないです。

例によってスーパーの水はどこも売りきれ・・・

放射能とホルムアルデヒトのダブルパンチ。。。


ライフラインぐらい、安心して暮らせる日々が来て欲しいものです、、、、、、、、、、、、


ネットでデジカメをプリント

ネットでデジカメをプリント

ネットでデジカメのプリントを注文しました。

評判のいい㈱セルマさん。


九州福岡の法人のようです。



楽天の店舗で注文。
専用ソフトを入れる必要がありますが、比較的簡単に発注できました。

送料もメール便でポストインのため安いです。

今回は初回限定1枚1円のため、50枚=50円+送料80円→130円の支払いです。

いいですね。

届くのが楽しみです。





バス事故で45人けが 7人心肺停止

バス事故で45人けが 7人心肺停止

20120429-777.png

29日午前5時前、群馬県藤岡市の関越自動車道で大型バスが道路脇の壁に衝突しました。
消防によりますと、これまでに45人が重軽傷を負い、このうち7人が心肺停止の状態だということです。
事故を起こした大型バスを運行する千葉県印西市の針生エキスプレスによりますと、バスは、28日夜10時ごろ、金沢市を出発し、東京の新宿を経由して、千葉県浦安市の東京ディズニーランドに向かっていたということです。
バスは53人乗りで、45人の客を乗せていたということです。
事故直後に、バスの運転手から会社に電話があり、「事故を起こして壁にぶつかり、挟まってしまった。社長申し訳ない」と話していたということです。



信じられない事故です。
ありえない。


小沢元代表に26日10時判決

小沢元代表に26日10時判決


小沢元代表に26日10時判決

小沢一郎民主党元代表(69)に対する陸山会事件の判決は26日午前10時、東京地裁(大善文男裁判長)で言い渡される。
検察官役の指定弁護士が禁錮3年を求刑したのに対し、小沢元代表側は無罪を主張している。政界の実力者に対する判決は、今後の政局に大きな影響を及ぼすことになる。

 元代表は判決を前に、メディア出演などを通じて野田政権の消費増税路線への批判を繰り返し、無罪の場合の政治復権に強い意欲を示している。このため判決結果は、野田首相が「政治生命をかける」と明言した消費増税法案の行方を左右するとの見方が強い。



これまでの証拠採用の状況を見ると、9割方、無罪になると思います。

とは言え、注目の判決ですね。

デジカメ写真のプリント

デジカメ写真のプリント


デジカメ写真のプリントなのですが、今までは、自宅のプリンターで行っていました。

CANONのプリンターを代々使っているのですが、本体の価格は安くても、インクジェットがとても高いし、すぐに無くなります。。。
これで儲けているのでしょう。

しかも最近プリンターの調子が悪い。。。。。。



というわけで、ネットでプリント注文してみようかと考えています。

いろいろ専門店があるようですね。

20120425-77.jpg


調査して、良さげな所に注文してみようかと思います。


----------------------------------------------------------
ヤフー知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026348075


価格.COM
http://kakaku.com/camera/dpe/

比較サイト
http://digipriblog.web.fc2.com/


報復恐れる住民を組幹部と直面させる裁判所

報復恐れる住民を組幹部と直面させる裁判所


報復恐れる住民を組幹部と直面させる裁判所
読売新聞 4月22日(日)17時33分配信

 福岡県久留米市の指定暴力団道仁会旧本部事務所立ち退き訴訟で、住民が道仁会幹部の目の前で法廷に立ち、被害について陳述せざるを得ない事態になっている。

 住民側は報復を恐れ、対面しない形での実施を望んだが、福岡地裁久留米支部(有吉一郎裁判長)が認めなかったためだ。同種の訴訟で住民が法廷に立つこと自体少なく、識者からは裁判官の判断に疑問の声が出ている。



ちょっと、すごいですね。驚きです。
司法は何を守るのでしょうか?
「一般市民も暴力団員も、法律上は平等である」なんて考える判事なのでしょうか?

この裁判長を調べてみました。


201204229999559.png



出世路線からは完全に外れていますね。

もう定年間際もいいとこですね。

「堅物」なオッサン裁判官だと思料される。。。

こういう裁判官、はやくリタイヤしてほしいものです。




前後の記事の案内

Copyright © グルメと日々の紀行 All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン
