グルメと日々の紀行

関東(特に東京・千葉・神奈川・埼玉)を中心としたグルメ日記。

プロフィール

だるみ

Author:だるみ
東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城を中心に動き回っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する



焼きそばを自作

焼きそばを自作

焼きそばを自作
201404-777-otosan-arigato-777 (1)
大好きな醤油味

とっても美味しいです、大満足。

日高屋(越谷レイクタウン)で最高にまずい中華丼 ★☆☆☆☆

日高屋(越谷レイクタウン)で最高にまずい中華丼 ★☆☆☆☆
images_20140422221402cb1.jpg
前から気になっていた「日高屋(越谷レイクタウン)」に行きました。

高架下、けっこう混んでいます。
IMG_1421.jpg
接客が×

パートの若いねーちゃんらは、だべっていて、水も出さないし、挨拶もしないし、注文を取ろうと気にもしません・・・。
隣のおじさんは、注文のために何度も呼んでいたのに気づかれずに怒鳴っていました。
こりゃだめですね。

中華丼 580円
28.jpg

メニューとずいぶん違います・・・
IMG_1422.jpg
これはまずそうですね・・・

見た目にぜんぜん魅力を感じません。
すべてが雑。
そしてまずいです・・・。
ブロッコリーもいらない。
レシピも悪いんでしょうし、料理人も悪いんでしょう。

客に出せるようなレベルのものではありません・・・。

最低の食事でした。
日高屋には二度と行きません。

http://hidakaya.hiday.co.jp/index.html
越谷市東町4-28-3他越谷レイクタウン駅高架下
アクセス:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 高架下 徒歩1分(バリアフリー対応)
TEL:048-990-3731
営業時間:10:30~ラストオーダー深夜0:45、深夜1:15閉店

大きな地図で見る

餃子の王将 草加店で食事

餃子の王将 草加店で食事
osho-saiko.jpg
20130125-777-takeshi-nanntoka-fukkatushite (2)
またまた大好きな餃子の王将の草加店に行きました。
国道沿いにあって、いつも大人気ですね。店内はひろく、接客も良いです。

東京らーめん
IMG_1346.jpg
こどものお気に入りです。

サンマー麺
IMG_1348.jpg
ボリュームあって、最高においしいです。
もやしが美味しい。

餃子
IMG_1349.jpg
文句のつけようが無いですね。
最高に美味しいです。

素晴らしいですね、王将。

満足です。

〒340-0044 草加市花栗3-20-40
TEL: 048-941-4278
営業時間: 火~土/11:00~深夜3:00(ラストオーダー2:30) 日・月・祝/11:00~22:30(ラストオーダー22:00)

中華キッチン ぐら 越谷でランチ ★★☆☆☆

中華キッチン ぐら 越谷でランチ ★★☆☆☆
images_20140414204401980.jpg
「中華キッチン ぐら」に行きました。

越谷駅から徒歩10分くらいでしょうか?
住宅地の中で駐車場もあります。

店内は広くなく、こじゃれた感じ。

コックはお一人のようです。ホールは2名です。
みなさん若い方でどういう経営体制なのでしょうか?

しかし、ちょっとオペが悪いですね。
全般的に遅いです。

五目そば
otosann-imamade-arigato-2004-03 (35)
うーーん、品のある仕上がりですね。
味も見たままの品のある感じ。

ちゃんと作っていますけど、「うまい!」という印象ではないです。

雰囲気は洒落ているので、女性や家族には好まれるのかな?


住所: 〒343-0806 埼玉県越谷市宮本町1丁目165−6
電話:048-964-5340


大きな地図で見る

ぎょうざの満州 越谷東口店

餃子の満州 越谷店
20130615-777-takeshi-itumoarigato (1)
餃子の満州 越谷店です。

もやしラーメン
otosann-imamade-arigato-2004-03 (33)
いいですね

悪くないです。

王将よりは劣りますが、なかなか美味しいです。

十分にいいですね、また利用したいものです
(もうちょっと接客が良ければ◎、店長がバイトを叱り、怒鳴るのは×です)

http://www.mansyu.co.jp/
越谷市弥生町17-1 aシティブラザ104号


大きな地図で見る

餃子の王将 草加店で食事

餃子の王将 草加店で食事
osho-saiko.jpg
20130125-777-takeshi-nanntoka-fukkatushite (2)
またまた大好きな餃子の王将の草加店に行きました。
国道沿いにあって、いつも大人気ですね。店内はひろく、接客も良いです。

20140223-49-otosan-arigato-777 (2)

20140223-49-otosan-arigato-777 (3)
文句なしのおいしさです。

素晴らしいですね、王将。

満足です。

〒340-0044 草加市花栗3-20-40
TEL: 048-941-4278
営業時間: 火~土/11:00~深夜3:00(ラストオーダー2:30) 日・月・祝/11:00~22:30(ラストオーダー22:00)

餃子の王将 草加店で食事

餃子の王将 草加店で食事
osho-saiko.jpg
20130125-777-takeshi-nanntoka-fukkatushite (2)
またまた大好きな餃子の王将の草加店に行きました。
国道沿いにあって、いつも大人気ですね。店内はひろく、接客も良いです。

サンマー麺セット
2014-777-otosan-imamade-arigato-777-777 (13)

もやしそばです。おいしいです。
2014-777-otosan-imamade-arigato-777-777 (14)
餃子もチャーハンもはずれなし。

王将ってすごいですね。


満足です。

〒340-0044 草加市花栗3-20-40
TEL: 048-941-4278
営業時間: 火~土/11:00~深夜3:00(ラストオーダー2:30) 日・月・祝/11:00~22:30(ラストオーダー22:00)

餃子の王将 草加店で食事

餃子の王将 草加店で食事
osho-saiko.jpg
20130125-777-takeshi-nanntoka-fukkatushite (2)
またまた大好きな餃子の王将の草加店に行きました。
国道沿いにあって、いつも大人気ですね。店内はひろく、接客も良いです。


中華飯 462円
201402-777-otosan-arigato (8)
うーん、ちょっと見た目がいつもより美しくありませんね。

やっぱり味もいつもより、ちょっと落ちる感じでした。

でも十分に美味しいので満足です。

〒340-0044 草加市花栗3-20-40
TEL: 048-941-4278
営業時間: 火~土/11:00~深夜3:00(ラストオーダー2:30) 日・月・祝/11:00~22:30(ラストオーダー22:00)

ぎょうざの満州 越谷東口店

餃子の満州 越谷店
20130615-777-takeshi-itumoarigato (1)
餃子の満州 越谷店です。

今回は持ち帰りを。

20131225-777-arigato--777 (3)
チャーハン

これは美味しいです。
おすすめ。

20131225-777-arigato--777 (2)
中華丼

味がボンヤリしていますね。餃子の王将の方が全然美味しいですね。

全体的に値段も安いし、そこそこ美味しいので、また利用してもいいかなと思います。

http://www.mansyu.co.jp/
越谷市弥生町17-1 aシティブラザ104号


大きな地図で見る

自作の焼きそば

自作の焼きそば

自作の焼きそばです。
20131215-777-otosan-genkininatte-777.jpg
醤油味で最高に美味しかったです。

たっぷり野菜の旨みも出ていますね。

また作りたいと思います。

自作のチャーハン

自作のチャーハン

チャーハンを作りました。
777777777777otosan77777.jpg
かにをたっぷり乗せました。

最高に美味しかったです。

自作の中華丼

自作の中華丼

中華丼を作りました。
20131203-777-otosan-arigato-777.jpg
醤油味です。

昔からよく食べた味と一緒です。

久しぶりに作りましたけど美味しかったですね~

自作のチャーハン

自作のチャーハン

自作のチャーハンです。
20131126-777-otosan-gambatte.jpg
たまごたっぷり、チャーシューとナルトがいい味を出します。

ラードと日本酒でしっとりと。

最高に美味しいです。

うまにそばを自作

うまにそばを自作


うまにそばを自作しました。
20131119-777-otosan-arigato-777.jpg
肉たっぷりで美味しかったです。

五目チャーハンを自作

五目チャーハンを自作
20131021-777-otosan-777.jpg
五目チャーハンを作りました。

具だくさんで、とても美味しかったです!

自作の焼きそば

自作の焼きそば


自作の焼きそばです。
20130905-777-takeshi-mtto-gambatte.jpg
醤油あじです。

とても美味しいです。ご飯が合いますね。

餃子の王将 草加店で食事

餃子の王将 草加店で食事
osho-saiko.jpg
20130125-777-takeshi-nanntoka-fukkatushite (2)
またまた大好きな餃子の王将の草加店に行きました。
国道沿いにあって、いつも大人気ですね。店内はひろく、接客も良いです。


中華飯 462円
20130817-777-takeshi-gambatte (1)
いつもの美味しさですね。
とても満足です。

餃子
20130817-777-takeshi-gambatte (2)
文句なしの美味しさです。
冷凍でないのでとてもいいです。

牛骨ラーメン(塩味)
20130817-777-takeshi-gambatte (3)
新しいメニューのようですね。
こちらも美味しかったです。

文句なしですね王将。

〒340-0044 草加市花栗3-20-40
TEL: 048-941-4278
営業時間: 火~土/11:00~深夜3:00(ラストオーダー2:30) 日・月・祝/11:00~22:30(ラストオーダー22:00)

自作のラーメン

自作のラーメン

ラーメンを作りました。

肉そばです。
20130807-777-takeshi-emiko-imamadearigato-korekaramo (1)
なかなか美味しくできました。上出来です。


夜に食べたくなってタンメン
20130807-777-takeshi-emiko-imamadearigato-korekaramo (2)
肉抜きでしたが美味しかったです。


光月軒 越谷で食事

光月軒 越谷で食事
20130119-777-takeshi-genki (2)

いつもの越谷市の名店「光月軒」
20130119-777-takeshi-genki (3)
なかなかノスタルジックな店構え、昔から変わらないようですが、いつもお客さんで賑わっています。

メニュー
20130324-777-takeshi-iizo-motto-gambatte! (7)

ここは味もさることながら、安いのもいいですね。

ラーメン350円
20130723-777-oreha-hontoni-takeshini-kansyashiteiru (1)
美味しいですね。
文句ありません。

五目ソバ650円
20130723-777-oreha-hontoni-takeshini-kansyashiteiru (2)
金龍の五目ソバと見た目が一緒です。理由は分かりません。

こちらは、もうひとつといったところでした。

マスターも奥様も、元気に、今後もお店を続けていただきたいと思います。

〒343-0023 埼玉県越谷市東越谷1-3-6

王記厨房 イオンレイクタウン ★★★☆☆

王記厨房 イオンレイクタウン ★★★☆☆
headkghhdgxdfddx.gif
foo_323.gif

ちょっと前に越谷イオンレイクタウンに行きました。

すごい人で、昼はどこも行列必至。フードコートの席不足は深刻です。


王記厨房で食事。
foo_323.jpg

五目そば
20130715-777-takeshi-genkida.jpg
これがなかなか美味しいんです。

フードコートって感じですが、いいですね。

王記厨房3F
営業時間:9:00~22:00(L.O.21:30)TEL:048-967-5859

http://www.aeon-laketown.jp/mori/shop/s_shop/foo_323.html

自作のタンメン

自作のタンメン

夜、食べたくなってタンメンを作りました。
20130711-777-takeshi-taiinn-omedeto.jpg

美味しかったです!


自作の肉そば

自作の肉そば
20130630-777-takeshi-emiko-eien-arigato (2)

肉そばを作りました。

野菜と豚肉たっぷりで、いつものように美味しかったです。

ぎょうざの満州 越谷東口店で食事

餃子の満州 越谷店で食事
20130615-777-takeshi-itumoarigato (1)
餃子の満州 越谷店で食事をしました。

王将と比べてどうなのでしょうか?
店内はちょっとチープですね。そこそこにお客さんは入っていました。
20130615-777-takeshi-itumoarigato (2)


満洲ラーメン 390円
20130615-777-takeshi-itumoarigato (3)
あっさりですね。
フードコートという感じです。
学生の頃によく食べていた東秀ラーメンに似ています。

焼餃子 210円
20130615-777-takeshi-itumoarigato (4)
明らかに王将よりも劣りますね。
いまいちです。

チャーハン 470円
20130615-777-takeshi-itumoarigato (5)
こちらは美味しかったです。
しっかりラードで炒められた本格派。


全体的に値段も安いし、そこそこ美味しいので、また利用してもいいかなと思います。

http://www.mansyu.co.jp/
越谷市弥生町17-1 aシティブラザ104号


大きな地図で見る

ぎょうざの満州 越谷東口店餃子 / 越谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

五目そば

五目そば


母親に五目そばを作ってもらいました。
20130518-777-takeshi-gambarou (2)
あっさり味だけど、とても美味しかったです。

昔ながらの味で満足。

自作チャーハン

自作チャーハン

チャーハンを作りました。
20130518-777-takeshi-gambarou (1)
タイガー海老も入れました。

しっとりして美味しかったです!

光月軒 越谷で食事

光月軒 越谷で食事
20130119-777-takeshi-genki (2)

いつもの越谷市の名店「光月軒」
20130119-777-takeshi-genki (3)
なかなかノスタルジックな店構え、昔から変わらないようですが、いつもお客さんで賑わっています。

メニュー
20130324-777-takeshi-iizo-motto-gambatte! (7)

ここは味もさることながら、安いのもいいですね。

ラーメン350円
20130509-777-takeshi-eiennni (1)
うちの家族が注文したものです。
いつものとおり美味しいですね。

もやしそば550円
20130509-777-takeshi-eiennni (2)
一番人気のラーメンです。
もやしのあんかけが乗っています。

まあ、美味しかったですけど、期待ほどではないかな・・・


やはり、ここはラーメンが最高ですね。


マスターも奥様も、元気に、今後もお店を続けていただきたいと思います。

〒343-0023 埼玉県越谷市東越谷1-3-6

自作チャーハン

自作チャーハン
20130504-777-takeshi-gambare.jpg
チャーハンを作りました。

ラードの香り、なるととネギの香り、タイガー海老も入れて美味しかったです。

日本酒でしっとりさせるのが好みです。


自作の肉そば

自作の肉そば

肉そばを作りました。
20130423-777-takeshi-noukousokusaihatunoippou-gambattekure.jpg
十分に美味しかったです。

自作のラーメン+チャーハン

自作のラーメン+チャーハン

ラーメン+チャーハンを作りました。
20130411-777-takeshi-gambatte (4)
自分は、ラーメンは麺柔らか目が好きです。

なかなか美味しかったです。

自作のチャーハン

自作のチャーハン


自作のチャーハンです。
20130407-777-takeshi-genkininattekudasai-777 (4)
しっとりして美味しかったです。
チャーシューの味も染み出ていて良かったです。


餃子の王将 野田店に久しぶりに食事へ

餃子の王将 野田店に久しぶりに食事へ
logo7867838738738736.gif


2010074 (4)
餃子の王将 野田店に久しぶりに食事へ行きました。

車の6ヶ月点検の帰りです。
2013031-777-takeshi-gambare-777 (4)

2013031-777-takeshi-gambare-777 (5)
まあまあ美味しかったです。

ただ、もう野田市にはほとんど来なくなると思います。

まして放射能のホットスポットである柏市・流山市には、子供は近づけたくないので、行かないでしょうね・・・。



餃子の王将 野田店
〒278-0021 野田市花井新田364番2
TEL: 047-125-9222; 営業時間
11:00~22:00(ラストオーダー)




実家で「肉そば」

実家で「肉そば」

実家で母親に肉そばを作ってもらいました。
2013031-777-takeshi-gambare-777 (1)

最高に美味しかったです!

光月軒 越谷の座敷で食事

光月軒 越谷の座敷で食事
20130119-777-takeshi-genki (2)

いつもの越谷市の名店「光月軒」
20130119-777-takeshi-genki (3)
なかなかノスタルジックな店構え、昔から変わらないようですが、いつもお客さんで賑わっています。

メニュー
20130324-777-takeshi-iizo-motto-gambatte! (7)

ここは味もさることながら、安いのもいいですね。

ラーメン350円
20130326-777-takeshi-ganbatte (2)
一番のおすすめです。美味しいですね。

塩バターラーメン 600円
20130326-777-takeshi-ganbatte (1)
うちの奥さんが食べていました。

中華丼 550円
20130326-777-takeshi-ganbatte (3)
これはまあまあかな?

今日もほのぼのして良かったです。


マスターも奥様も、元気に、今後もお店を続けていただきたいと思います。

〒343-0023 埼玉県越谷市東越谷1-3-6


光月軒 越谷で美味しい食事

光月軒 越谷でラーメン 
20130119-777-takeshi-genki (2)

越谷市には「光月軒」というラーメンの名店があります。
老舗で、住民に昔から愛されています。
20130119-777-takeshi-genki (3)
なかなかノスタルジックな店構え、昔から変わらないようですが、いつもお客さんで賑わっています。

メニュー
20130324-777-takeshi-iizo-motto-gambatte! (7)

ここは味もさることながら、安いのもいいですね。

ラーメン350円
20130324-777-takeshi-iizo-motto-gambatte! (2)

チャーハン 550円
20130324-777-takeshi-iizo-motto-gambatte! (3)


マスターも奥様も、元気に、今後もお店を続けていただきたいと思います。

〒343-0023 埼玉県越谷市東越谷1-3-6


王記厨房 イオンレイクタウン ★★★☆☆

王記厨房 イオンレイクタウン ★★★☆☆
headkghhdgxdfddx.gif
foo_323.gif

ちょっと前に越谷イオンレイクタウンに行きました。

すごい人で、昼はどこも行列必至。フードコートの席不足は深刻です。


王記厨房で食事。
foo_323.jpg


塩ラーメン(無料大盛り)+半チャーハン
20130319-777-takeshi-minana-chikara-wo-kenkoni.jpg
いつもの美味しさです。

チャーハンもしっとりしてなかなか良かったです。

値段もお手ごろです。たまにはいいですね。


王記厨房3F
営業時間:9:00~22:00(L.O.21:30)TEL:048-967-5859

http://www.aeon-laketown.jp/mori/shop/s_shop/foo_323.html

餃子の王将 草加店で食事

餃子の王将 草加店で食事
osho-saiko.jpg
20130125-777-takeshi-nanntoka-fukkatushite (2)
またまた大好きな餃子の王将の草加店に行きました。
国道沿いにあって、いつも大人気ですね。店内はひろく、接客も良いです。


中華飯 462円
20130318-777-takeshi-gambatte.jpg
いつもの美味しさです。
ハズレなしですね中華丼は。

満足です。


〒340-0044 草加市花栗3-20-40
TEL: 048-941-4278
営業時間: 火~土/11:00~深夜3:00(ラストオーダー2:30) 日・月・祝/11:00~22:30(ラストオーダー22:00)

鼎泰豐 タカシマヤタイムズスクエア店 ★★★★☆

鼎泰豐 タカシマヤタイムズスクエア店 ★★★★☆
20110203-777.jpg
新宿に行きました。高島屋へ。

お気に入りの「鼎泰豐 タカシマヤタイムズスクエア店」。

この日はかなり遅い時間だったのですがすごい行列…。


いつものメニューです。

小籠包
20130316-777-motto-genki-takeshi (1)

海老チャーハン
20130316-777-motto-genki-takeshi (2)

海老麺
20130316-777-motto-genki-takeshi (3)
どれも大変美味しいですね。
一流の中華料理だと思います。

大満足です。



鼎泰豐 タカシマヤタイムズスクエア店飲茶・点心 / 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


餃子の王将 草加店で食事

餃子の王将 草加店で食事
osho-saiko.jpg
20130125-777-takeshi-nanntoka-fukkatushite (2)
またまた大好きな餃子の王将の草加店に行きました。
国道沿いにあって、いつも大人気ですね。店内はひろく、接客も良いです。


中華飯 462円
20130309-777-takeshi-gambattekudasai (4)
本当に美味しいですね、ここの中華丼。

東京ラーメン
20130309-777-takeshi-gambattekudasai (3)
定番・安定の味です。


この日、どうしても食べたくなって、麻婆豆腐を注文。
20130309-777-takeshi-gambattekudasai (5)
これはいまいちでしたね。
もうちょっとトロミも欲しいところです。


自作の中華料理

自作の中華料理

自作の中華料理です。

五目焼きそば
20130303-777-takeshi-gambatte! (1)
醤油味でとっても美味しいです。

チャーハン
20130303-777-takeshi-gambatte! (2)
日本酒でしっとり感を出し、とても美味。

どちらも美味しかったです。

光月軒 越谷でラーメン

光月軒 越谷でラーメン 
20130119-777-takeshi-genki (2)

越谷市には「光月軒」というラーメンの名店があります。
老舗で、住民に昔から愛されています。
20130119-777-takeshi-genki (3)
なかなかノスタルジックな店構え、昔から変わらないようですが、いつもお客さんで賑わっています。

ここは味もさることながら、安いのもいいですね。

ラーメン350円
20130213-777-takeshi-tonikaku-fukkatsu (2)
いつもの美味しさです。

間違いないですね。

餃子200円
20130213-777-takeshi-tonikaku-fukkatsu (3)
こちらはまあまあですね。

安いので良しとしましょう。

マスターも奥様も、元気に、今後もお店を続けていただきたいと思います。

〒343-0023 埼玉県越谷市東越谷1-3-6


天狗 北越らーめんでランチセット

天狗 北越らーめんでランチセット
20120513-777-minana777 (10)
少しまえに「天狗 北越らーめん」に久しぶりに行きました。

オープンしてほどなく入店しましたが、高校生が何人か食べていました。
20130206-777-kyoyasunnda-takeshi-gambare (2)
自分も高校の帰りに、仲間とよく昼ごはんを食べたものです。

この日はこちらを。
20130206-777-kyoyasunnda-takeshi-gambare (1)
がっつりですが770円です。

オーナーの奥様?でしょうか?、お母さんが鍋をふってくれました。
futari-7777-777.gif
(公式HPより)
rdutfxbgdrgbd.png
その息子さんと、今は経営されているようです。

出てきました。
20130206-777-kyoyasunnda-takeshi-gambare (3)
かなりのボリュームです。

しっとりとトロミのあるマーボー豆腐、なかなか好みです。
ラーメンも変わらずに美味しいです。

満腹になり満足でした。


天狗 北越らーめん/【旧店名】ラーメンショップ 天狗
埼玉県越谷市北越谷5-9-32

公式HP・http://tengukitakosi.sakura.ne.jp/

天狗北越ラーメン・スタッフのブログ・http://ameblo.jp/umeno-shinji/

餃子の王将 草加店で食事

餃子の王将 草加店で食事
osho-saiko.jpg
20130125-777-takeshi-nanntoka-fukkatushite (2)
またまた大好きな餃子の王将の草加店に行きました。
国道沿いにあって、いつも大人気ですね。店内はひろく、接客も良いです。


中華飯 462円
20130125-777-takeshi-nanntoka-fukkatushite (3)
美味しいですねーー。

この日も当たりでした。文句なし。


20130125-777-takeshi-nanntoka-fukkatushite (4)
餃子も美味しいし、人気なのはうなづけます。

並ぶ価値ありです。

餃子の王将 草加店

餃子の王将 草加店
osho-saiko.jpg
o-sho-so-ka.jpg

またまた大好きな餃子の王将の草加店に行きました。

国道沿いにあって、いつも大人気ですね。店内はひろく、接客も良いです。


中華飯 462円
20130111-777-takeshi-maki-gannbatte-777 (4)
この日は当たり。
見たとおり、めちゃくちゃ美味しかったです。

これは大満足。

餃子
20130111-777-takeshi-maki-gannbatte-777 (1)
いつもの美味しさ。

文句ないですねーーー。

並ぶ価値ありです。


市川市原木「御食事処 大幸」のメガ盛りランチ ★★★☆☆

市川市原木「御食事処 大幸」のメガ盛りランチ
 ★★★☆☆

takeshi-kenko-777-eien-777 (1)

先日、千葉県市川市原木で仕事がありました。

この付近に詳しい同僚のお気に入り「御食事処 大幸」に行きました。

けっこう辺鄙?な場所にあって、店構えからして、知らなければ入らない感じです。
takeshi-kenko-777-eien-777 (2)

しかし、地元ではメガ盛りで有名らしいです。

正午前でしたが、どんどんお客さんが入ってきます。大人気ですね。


日替わりランチ(ネギ味噌ラーメン+とんかつ) 890円
P2012_1217_112948.jpg

これはかなりの量ですね。

このボリュームが人気なんでしょうね。

味は普通ですが、がっつり食べるというのが受けているんですね。




大幸とんかつ / 原木中山駅西船橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

餃子の王将 草加店 ★★★☆☆

餃子の王将 草加店 ★★★☆☆
osho-saiko.jpg
o-sho-so-ka.jpg

またまた大好きな餃子の王将の草加店に行きました。

国道沿いにあって、いつも大人気ですね。店内はひろく、接客も良いです。


中華飯 462円
201211-777-eienn-ie-urete-39 (14)
安くて美味しいです。

野菜たっぷりでいいですね。

人気なのは当然です。

餃子の王将 草加店 ★★★★☆

餃子の王将 草加店 ★★★★☆
osho-saiko.jpg


大好きな餃子の王将の草加店に行きました。

国道沿いにあって、いつも大人気ですね。

店内はひろく、接客も良いです。

201211-777-eienn-ie-urete-39 (1)
餃子

美味しいですねーー。
冷凍ではなく、作り立てっていうのが分かります。

201211-777-eienn-ie-urete-39 (2)
東京ラーメン

定番です。
美味しいですね。


201211-777-eienn-ie-urete-39 (3)
牛骨ラーメン

新作のようです。
トンコツ系ですがさっぱりしていますね。
なかなか美味しいですよ。

今日も大満足です。



餃子の王将 草加店餃子 / 松原団地駅草加駅新田駅

昼総合点★★★★ 4.0





中華一味 MrMax(ミスターマックス)越谷店 ★★★★☆

中華一味 MrMax(ミスターマックス)越谷店 ★★★★☆

img_logomrmax.jpg


MrMax(ミスターマックス)越谷店に行きました。

越谷の激安スーパーです。駅前にあり、規模も大きいです。

2階にはちいさなフードコートがあります。
「はなまるうどん」と「一味」が並んでいます。

あまり期待しませんでしたが、中華を頼みました。


20121021-777 (1)
ところがビックリ、これが大変美味しいのです!

20121021-777 (3)
かなり本格派ですね。

へたにその辺の店で食べるよりも全然いけています。
レイクタウンのフードコートにも似た店がありますが、こちらの方がまったくレベルが上。

20121021-777 (2)

ここは意外なお勧めです。


MrMax 越谷店(MrMax越谷ショッピングセンター)
〒343-0813
埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目16番6号
[TEL]048-993-7000 [FAX]048-993-7100
[営業時間]10:00-21:00


公式サイト:http://www.mrmax.co.jp/shop/list/koshigaya.php



一味四川料理 / 越谷駅

昼総合点★★★★ 4.0


鼎泰豊 日本橋高島屋店 ★★★★☆

鼎泰豊 日本橋高島屋店 ★★★★☆
20110203-777.jpg



鼎泰豊 日本橋高島屋店に行きました。

休日の1時過ぎでしたが、さすがの行列です。
IMG_1136.jpg


いつ行っても行列は絶えません。


小籠包
IMG_1141.jpg

間違いのない美味しさですね。
子供も好んでいました。


IMG_1140.jpg
ラーメンも秀逸ですねーー


IMG_1139.jpg
牛肉麺
ピリ辛のスープがいいですね。

ハズレがありません。


とてもいい食事ができました。



鼎泰豊 日本橋高島屋店

大きな地図で見る

鼎泰豐 東京店肉まん・中華まん / 日本橋駅東京駅茅場町駅

昼総合点★★★★ 4.0


謝朋殿 成田空港 ★★★☆☆

謝朋殿 成田空港 ★★★☆☆
tenant_img_file.jpg


この日は、仕事でお世話になった同僚と異動する日でした。

成田空港で昼食をとることに。
logo_new83.jpg

謝朋殿 成田空港店
お気軽に本格的な中華料理がお楽しみいただけます。
お料理はすべて厨士による手作りで、医食同源をテーマに健康を考え、食物油をしようするなど工夫がなされています。人気菜譜は五目焼きそば、海老スープそば、タンタン麺、酢豚定食海老チリソース定食など。ご宴会も承ります。

〈これがオススメ〉
味、ボリューム共に満点の五目やきそばがおすすめ




すごい人気で満席、活気がありますね。
空港従業員の方もたくさん利用されています。


店員の接客も良いと思います。

値段はやや高めでしょうか?空港ですからね。


日替わり定食 1,100円
P2012_0702_121340.jpg

海老入りの野菜あんかけ炒め+鶏肉の唐揚げの甘酢でした。

そこそこに美味しいと思います。

空港の中であれば、選択肢になるでしょうね。


謝朋殿 成田店中華料理 / 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅成田空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[READ MORE...]

茘香尊酒家 中華街 ★★★☆☆

茘香尊酒家 中華街 ★★★☆☆
20120523 (2)


横浜中華街に行きました。
20120523 (3)


いつも人がすごいですねーーー


以前にも行ったこともある「茘香尊酒家」さんへ。

関帝廟の向かいです。
20120523 (1)

広い店内は高級店の趣きで、子連れも可能です。


五目入りつゆそば 900円
20120523 (5)


具だくさんでそこそこ美味しいです。具は豪華です。


えび入りつゆそば 1,000円
20120523 (4)

同じ感じですが、あまり味がしなかった。残念。


会計をしたらサービス料10%取られていました。

接客はほとんどされなかったのですが。。。


もう中華街はいいかな?っていうのが家族の総意でした。


帰り道に行列が。
919018004984.jpg

調べてみると「お粥」のお店らしいです。

そんなに美味しいのでしょうか???

茘香尊酒家中華料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



前後の記事の案内

Copyright © グルメと日々の紀行 All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン
